新潟ツアー2日目

大晦日っす!
12月30日は雨の新潟でしたが、一転大雪です。
相方は犬並みにはしゃぎます。

そして朝食がおいしい!
炊き立てのおいしいお米に焼き魚、納豆with漬物きざんだのetc...
日本食バイキング、、すばらしい(涙)
浦佐毘沙門堂
さて、この日は浦佐毘沙門堂という神社に行って、それから塩沢宿行って、お買い物のところで昼食食べて、湯沢スキー場でロープウェー乗ってという旅程。
雪がたくさんで相方もやってみたかった雪だるま作ってそれと写真!を無事完遂できたよう。
スキー場で滑りたくなったよ。

帰りも順調に東京まで戻ってきました。

HISのツアーだったけど、食事全部ついて年末で17,000円はお得です。
お世話になりました。

東京駅も綺麗になったね!

新潟ツアー1日目

12月30日からは1泊2日で新潟へのツアーに参加!
雪と温泉とご飯と年末の買い物が目的でした。

新潟までは渋滞もせず、まずは魚のアメ横と呼ばれている寺泊へ。
ここで海鮮丼などの昼食とって、正月用の買い物。
大き目のズワイガニを2匹(2500円と1500円)とホタテを買って、実家まで宅急便。

弥彦神社にも寄り、一年のお清め。
生憎雨が降っていたのが残念。

夕方には宿泊する六日町温泉(南魚沼郡)の宿へ到着。
雪がたくさん積もっているけど、雨。。

でも、温泉気持ちいぃ!
タイ人の相方は他人に裸をさらしたり、他人の裸をみたりすることがないので、そうとうにテンパッていましたが、行ったときには浴場に誰もいなかったらしい。(残念!w)

和室で浴衣着て相方はしゃぐ。。。
夕食も釜炊きの魚沼産コシヒカリと蟹と海の幸と豚の鍋と・・・
日本っておいしいものたくさんですね(涙)

日本一時帰国

28日夜に韓国から日本の実家へ帰ってきました!

29日は1日地元で買い物。
この日は甥のしんのすけの誕生日なのでプレゼントも調達。
(妹夫婦が実家近くに住んでます)
そして夜は家でしんのすけ5歳の誕生会。
甥のしんのすけは恥ずかしがりや・人見知りな子。
姪のさら(2.5歳)は人見知り&きかん坊。
なかなか外国人である僕の彼女にはなつかないのよね。(最後は少し寄り付いてきていたのでよかった)
2人にプレゼントあげたけど、うれしそうに体と同じ大きさがあるプレゼント抱えて、かわいかった!

韓国2日目

昨夜10時に寝たのに起きたの9時!
寒い気候の中、布団をかぶって寝るとぐっすりですね(笑)

さて、韓国2日目。
まず腹ごしらえ。
僕はプルコギ鍋とキムチチゲ。
石焼鍋がグツグツ熱々で、舌ヤケドする。。
どっちとも5000ウォン(400円)くらい。

南山にある韓国民家園みたいなところで、伝統的衣装を着て撮影。

僕は大臣の衣装だったか借りたけど、なんだか腑抜けた感じになってしまった(笑)

それから南山ロープウェーに乗って、ソウルタワーたもとへ。
ソウル市街が見渡せ景色がきれいです。
ここでは、南京錠をつけて(恋人たちの儀式みたいです)・・・。
タイの映画とかで、出てくるのでやりたかったんでしょうね(汗)

韓国1日目

バンコクを1時間遅れて飛び立った飛行機は4時間半後にソウルへ到着!(早いね)
到着時現地の気温-9℃。。
・・・寒いわっ!

最高気温35℃の所から最低気温-10℃以下の50℃近い気温差なんて、、この南国で毛穴開ききった自分に・・・寒いよ _| ̄|○
でも韓国は料理が美味しいね。
タイ料理と違って油っこくないし、新鮮です。

外が寒いし、眠いので早めにホテルに帰着。
熱いお風呂で極楽極楽 ( ´ ▽ ` )ノ

母親とパタヤ

水曜日の夕方4時半にアユタヤ近郊で取引先との打ち合わせを終えて向かったはパタヤ。

母親含む御一行がパタヤ宿泊となり、木曜の午前中が自由時間なので母親と一緒に行動すべく、一路200km程の距離を快走すること2時間弱でパタヤに到着しました!

母親の泊まる部屋に一緒に泊まるのでDusitThaniパタヤでとりあえず行き、部屋へ。
ご一行は夕食とそのあとニューハーフショーを見に行くので、僕は街をブラブラします。

とりあえず足裏マッサージを受けてから、ひとりイタリアンでもしようかと思ったのですが、何故かラーメンが食べたくなりセントラルの8番らーめんでラーメンと餃子な夕食。

それからホテル近くのカフェにてケーキを買って部屋に戻りました。
La Baguette

部屋はダブルベッドだったけど、、まぁしょうがない。

翌日は朝早く起きて、パタヤでゴルフ!ということでホテルから20分ほどのPhenix Golf Clubにてハーフだけ母親とゴルフ対決してきました。(仕事は半休頂きました)

9ホールだけだけど、カート使用してコミコミで900バーツは安いなぁ。
天気も良く、2時間弱で気持ちよくプレーできました。
元気そうでなにより。
Phenix Golf

ホテルの部屋に戻って、ちょっと話などをしてお別れです。
今夜の便にて日本へ戻っていきます。
お別れの瞬間ってちょっと寂しいですよね。
まあ、また来てくださいな。
年末は帰るしね。
Dusit Thani

カオヤイへ社員旅行 2日目

高原の朝はさわやかです。
昨夜はクーラーなど当然いらず、布団をかけて寝られてぐっすりです。

朝、宿でカオトム(お粥)とトーストの朝食を食べて9時過ぎにチェックアウト。

まず向かったのが、シープランドとか言う羊の牧場(?)。

シープランド

草やミルクの餌を購入(20バーツ)し、それをもって羊のところに行くと、羊が餌めがけて突進してくるので思わず盛り上がってなかなか楽しかったです。

それからカオヤイ国立公園に。
カオヤイ

動物は道端の猿しかみれませんでしたが、緑の中を鳥などの声を聞きながら散歩し気持ちが良かったです。

その後はタイ料理屋にて昼食。
でも、何故か野菜中心のヘルシーな感じのレストラン。
なぜにイサーンまで来てソムタムやナムトック・ガイヤーンなどイサーン料理の店をチョイスしない・・・?
とちょっと文句をつけておきました^^;

ここで今回の旅行は解散となり、行く人はパリオカオヤイ(イタリア村)や泉などに行ったよう。
僕らは途中チョクチャイ牧場によって、相方がお土産を買って、ハンバーガーを買って、バンコクまで帰ってきました。
チョクチャイバーガー
来年の旅行はどこになるのかな?