 


湯の森 


今日は出勤日。
夕方バンコク市内にて諸用を済ませた後にスクンビット26に最近出来た温泉施設"湯の森"へ。
67396756_n.jpg
ラノーン県から源泉を持って来て循環させているとのこと。
湯船5つにサウナ2つあるけどちょっと手狭かな。
日本人4割・タイ人3割・韓国人2割・白人1割程。
庭園風呂なるものがニオウなと思ったら周り韓国人だった。キムチ・・・風呂??

これで450バーツ(1200円)は少し高いかなとも思うけど、湯上がりに浴衣着て併設の食事処へ行くなんてのはタイ人にとって良いかもですね。
カンチャナブリの温泉に行きたい!
さて、お腹が空いたぞ。。
391468638_n.jpg

新車 

新車ゲット!
シルフィー
日産"SYLPHY"1.8L也。
思ってたより大きくてカッコいい!
色も白にして良かった。
会社から支給の車で、これから相棒として年間5万km程快走してもらいます。
新車の匂いがちょっと臭いけど、やっぱり新しいのは嬉しいな。
シルフィー

MEGA BANGNA 

日曜の夜は巨大ショッピングモールのMEGA bangnaへ。
IKEAでちょっと買い物。

IKEA

相方は色々な部屋のモックでひとりはしゃいで写真撮影(^ ^; )
今日は昼すぎにゴルフ終わって食事の最後にがっつりカレーライスを食べたので、夕食はスイーツ屋さんにて。
・・・塩っ辛いのが食べたい!
sweets

母親来タイでディナークルーズ 

日曜日の夕方よりタイ王国大使館主催の労働情報調査視察団に参加という名目で母親が昨日から来タイしました。

そして今日は一通りの日程を終えた後、夕食はチャオプラヤ川のディナークルーズという予定だったのですが、大使館の方が僕も是非ということで誘っていただいたのでお邪魔してきました。

チャオプラヤ川のディナークルーズって何気に初めてですが、ポツポツとある観光名所のライトアップは綺麗ですね!

ワットアルン
暁の寺”ワット・アルン”。

シリラート病院
王様が入院しているシリラート病院。

2時間ほどゆっくりと食事と景色と歌を楽しみました。

日本行き航空券入手 

久しぶりにゆっくりと家で過ごす日曜日の午前中。
洗濯しながら朝の空気にあたりながら景色を眺めるのがなんとも落ち着きます。

お昼に日本語学校へ相方を迎えに行き、お昼は日本街のスタミナ苑へ。
日本街店はまだ客が少ないです。
スタミナ苑
僕は赤ミックスで牛を食べない相方は豚ミックス。
ご飯大盛の量がすごい。。
ここの焼肉はおいしいですね!
2人で900バーツ程でした。

さて、それから年末の航空券を予約しなければと旅行会社へ。
今年も日本へ行こうとHISなど旅行会社に行きますが、人多いし、高い。
丁度、クイーンシリキットセンターで旅行フェアーをやっていたのでそちらへ。
Travel Fair
人だらけ・・・

ここに出店していた旅行会社で日本行きチケット購入しました!
相方が韓国行きたいと言っていたので、アシアナ航空のソウル経由の日本行き。

今回は バンコク⇒インチョン/韓国2泊/金浦⇒羽田/日本4泊/成田⇒インチョン⇒バンコク です。
羽田便だと金浦しか運行しておらず、インチョンまで荷物持って移動しなくてはいけないので帰りは成田発。

航空券代はコミコミで1人25,000バーツ。

座席は特に指定せず、後日その旅行会社からEチケットが送られてきましたが、ナイスジョブ。
前方の席をしっかりと押さえてくれ、帰りの成田⇒ソウルは(本来)ビジネスの席がエコノミーに開放されており、しっかりとその席を押さえてくれていました。
席の積極的な取り方にホスピタリティーを感じました

韓国2泊、どこへ行こうかな。
韓国滞在中はタイ人として澄ましていた方がいいのだろうか・・・

緑茶 はちみつレモン味 

以前と比べるとタイにも緑茶飲料が増えてきて、コンビニの飲料売り場の一角を占めるようになりました。
タイのお茶というと甘いイメージがあるのですが、無糖の緑茶も最近は増えてきてタイ人もよく口にするようになりました。

それでもやはり無糖以外の味が充実していて人気があるのが現状。
僕は無糖以外の緑茶は飲まなかったのですが、先日それ以外のものを飲んでみて意外といけるではないかとちょっとした発見

緑茶 レモン
それが緑茶のはちみつレモン味。
それほど甘くなく、日本のはちみつレモンに緑茶で後味すっきりさせたような感じで飲みやすいのです。
辛いタイ料理ともあい、最近常時冷蔵庫に入っています。

僕はICHITANのものが好きでこれは1本16バーツかな。
何故かレモン系のものが飲みたい今日この頃です。

i phone購入! 

今まで持っていた携帯電話は日本語入力できなく、まわりも最近アイフォンばかりだし、仕事にも役立つしいろいろ便利だし・・・
ということで、先日定期預金したお金の利息分を先食いする形でアイフォンを購入しました!

価格は基本どこも統一価格。
はじめセントラルワールドに行きましたが、欲しい白のモノはAIS(携帯キャリア)は売り切れ。
サヤームのiStudio(アップルストア)にてAISの在庫があったので購入しました。
(白ロムでの販売ですが、それぞれのキャリアが保証などのサポートを行う)

32GBの白アイフォンを26,500バーツを購入。
高い。。
16GBは22,500バーツ程でした。

これは会社用の携帯にするつもりなので、インターネット(メモリ通信)無制限で通話が500分などのアイフォン用パッケージ(839バーツ/月)は会社での支払いにしてもらいます。

しかし画面の綺麗さには改めてビックリですね。

これで世界がちょっと広がるのかな?

