スポンサーサイト 


10月21日 運転注意! 

連休2日目。

午前中に友達と共にアソークにあるカラオケ『ビッグエコー』に行ってきました。
ここでは 休日はブランチセットというプロモーションが継続中で11時から2時まで3時間食事も付いて250B。僕はカツカレーセットを頼んだけど、これにサラダ・味噌汁・茶碗蒸し・たこ焼き・フルーツが付くのだからお得ですよね!
タイ語の歌はほとんど歌わず日本の歌を歌いました。
タイ人と一緒に行ったのですが、相変わらず連続で曲をたくさん入れますよね^^;
(後で入れすぎたと気付き、自分で曲を消す始末。。)

夕方からは他の友達と共にセントラルバンナーまで行ってお買い物をした後にトンローにあるラーメン屋「孔雀堂」でラーメンを食べました。
それほどお腹が空いていなかったのでとんこつ醤油ラーメン小(100B?)を頼んだのだけどそれでも十分な量ですね。餃子(60B)と共に食しました。


そういえば今日、事故未遂(?)を2回目撃しました。

1回目はシーナカリン通りを車で走っているとき、僕の前を走っていたバイクがタクシーに接触して横転 Σ(゚∀゚;))
スピードが出ていなかったのでバイクに乗っていたみんなはすぐに瞬時に起き上がってタクシーに詰め寄っていました。
みんなって、3人乗りしてたんですよね。バイク。
僕の目にはバイクがタクシーにぶつかったように見えましたが・・・

2回目はパタナカーン通りを走っていた時の事。
僕の前を走っていた4トントラックが急ブレーキと共にコントロールを失い分離帯に接触 Σ(゚Д゚;)))
居眠りだかなんだか知らないですが、車が停車しているのに気付かなかったみたいです。。
その後何事もなかったかのようにまた走り出していきました。

いずれも僕の目の前でおきている事故。
僕が車間距離とっていなかったら、バイクの3人轢いて、トラックに衝突していたかも知れません。
車間距離は十分にとりましょうです!

コメント

daiさん、こんばんは。

交通事故、タイの人にとってはよほどの怪我が無ければ問題ないのでしょうか?前回行った時、バイクの単独事故を目撃!かなりダイブして、絶対に大怪我してる!!・・と思い周囲に助けを求めたのですが「たぶん大丈夫」みたいな事を言われ、近づいて行くとムクッと起き上がり普通に運転して去っていきました( _ _ )....o かなり運転が上手な人でないと、避けるのも大変そうですね。。

ウリ坊さん こんばんは^^

ほんとタイ人って事故にあったときに何事もなかったかのように行ってしまいますよね。
なぜなんでしょう??
日本だったらちょっとのことでも後で何かあったら大変なので問題にするのに。。

僕も前に、伊勢丹前で道路を横断していた人が逆走してきたベンツに"ボコッ"て足をぶつけられていたけど、大丈夫ですみたいな感じで去っていってしまったし。。

事故はしたくないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/96-abb4ad13

