スポンサーサイト 


雨・雨・雨! 

気付けばもう10月半ば。
雨季も終盤です。

バンコクのこの時期は毎日のように夜中に激しい雷を伴った雨が降ります。
今も雷がゴロゴロ。
洪水も発生(=_=")

会社の前の通りは洪水の水位が高いので車が壊れるんじゃないかってとても怖いのですよね。。
川です川。

もうすぐすると雨季も明けて、気持ちのいい季節がやってきますね^^

コメント

お久しぶりです

yuです・・・って言って覚えてるかな?なんと、自分は今日本。悪い日本人に騙されて一時帰国中です。どうも自分のブログを見てターゲットを選んでいたのようで、現在はまったく更新してないです。

やっぱバンコクは連日の豪雨のようで。毎日バンコクの友達と電話やメッセンジャーで話してるけど、雷鳴って怖いって女の子たちはビビってますね(笑)そんな声を聞いて、自分は「ああ、みんな元気にしているなあ」とホッと一安心するのであります。

「早く帰って来い」とみんなの声に応えて、もうしばらくしたら帰ります。このままでは終われないので、当然リベンジマッチです。

daiさん、こんばんは。

お返事いただき、有難うございました。変な質問をしてしまい、すみません。。仕事(?)で海外に行くと、労働時間が1日6~8時間程度。そうなると普段の半分程なので、ぷらぷら~っとするのですが、daiさんが言われている通り、女性1人で行けそうなレストランやBARが無いんです!前回タイに行った時は通訳さんと気が合い、ほぼ毎日一緒にお食事しましたが。。宿泊をサービスアパートにして自炊する事も検討しましたが、やっぱりせっかく海外なんだし、町やお店の雰囲気を楽しみたいな・・と。ホテルのレストランばかりじゃ味気ないですしね。daiさんの普段行かれているお店、参考にさせて頂きますo(*^▽^*)o

これから、バンコクはベストシーズン到来ですか?1、2月頃行く予定なんですが、その頃はどうなんでしょう?

yuさん こんばんは^^

おひさしぶりです!
もちろん覚えていますよ!
Umm..なんか、大変そうですね。
早く帰ってこれるよう、頑張って下さい。

雷とかほんとすごいですよね。
日本では聞いた事のないようなすごい音が毎日のように・・・
昨日(土曜日)も仕事の日だったのですが、6時ぐらいに雲行きがあやしくなり「雨が降る!!」ってみんな一斉に急いで帰宅していきました^^;

ウリ坊さん こんばんは^^

この前僕がお答えしたのは(男の)僕が普段の生活で行くようなところですので、(女性に)オススメとか行きたいところではないのであしからずです^^;
でもやはりどこのレストランも一人で行けるところって日本に比べて少ないですよね。

バンコクは12月が大分涼しくなりますよね。
今年の(去る)1月2月も大分涼しく朝の気温が20度を切る日も大分あったように記憶しています。(これは異例みたいですが)
僕の好きな季節です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/89-d5d96ee6

