スポンサーサイト 


9月29日 

今日は土曜だけどお仕事の日。

バンコクの北にあるお客さんの元に行って来ました。

行く途中にドンムアン空港近くの高速道路を軽快に飛ばして(多分おそらく140k/mくらい)走っていたら、対向車がライトをチカチカ。
おっとっとΣ(゚д゚;)ですぐさまスピードを緩めました。

この対向車のライトチカチカは先で警察がスピード取り締まってるぞっていう合図なのですよね。
高速の出口or入り口の分岐で警察がスピード測って、その先の料金所に警察官がたくさんいて料金所を過ぎるとスピードオーバーの人達が捕まるというようになっているのです。
こういう時(ライトチカチカ)ってなんか一体感(仲間意識)を覚えてしまいますね。
料金所では車がたくさん捕まっていました^^;

帰りにはランシットにある巨大商業施設『フューチャーパーク』によって8番ラーメンで昼食。
フューチャーパークって始めて行ったけど大きいですね。
日本食屋も大戸屋・やよい軒・OISHI系等々たくさんあるし。
8番ラーメンでチャーハンとラーメンを食しました。

仕事が終わってからは数人の同僚とカラオケへ!(タイ人とタイ語のカラオケ)
カラオケは久しぶりだったので完璧に歌えるのはNEKO JUMPのプーだけになっていました・・・^^;
18時過ぎから22時まで。
でもみんな順番っていう概念なくて一人で5曲連続入れてコンサート状態になっていたりと。。
日本語の曲が歌いたかった自分でした!

コメント

daiさん、こんばんわ。

対向車が取り締まりを教えてくれるっていいですね。自分は日本でスピード違反で免停になったことありますから・・・。あまりスピード出すのは控えています。

それにしても140キロって・・・。けっこう飛ばしますね。

駐在さんのタイ人運ちゃんも
そのぐらいかそれ以上で飛ばしてますよ。バイクでさえ100キロなんてあっというまに出ちゃう。
といいつつも僕も事故って以来スピード恐怖症になりました。

Takashiさん こんばんは^^

日本でスピード違反すると罰金すごいですよね。ってか、簡易裁判行きにすぐなってしまうし。。
タイは罰金小額払えばいいみたいだし。
もちろんスピードの出しすぎはよくないですよ~~。
(この日は少し急いでました^^;)

街侍さん こんばんは^^

会社の運転手ってすごいですよね。
僕もよく乗りますが、なんで間をぬって行く必要がある? パッシングする必要があるのだろう??といつも思います^^;

といいつつ僕も100kmは普通に出してしまうことが。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/82-9a859ceb

