スポンサーサイト 


ご飯おいしい 

日本帰国2日目。

今日は横浜にある僕が勤めている会社の日本本社に行ってきました。
いつも電話・メールのやりとりで顔が見えなかった人達の顔を見て、
"おぉ、あなたこんな顔してたんだぁ(゚Д゚;)"
なんて思ったり。
タイと連絡取りつつ日本のお客にも連絡取りながらお仕事していました。

お昼は近くの食事屋さんに連れて行ってもらってお刺身定食をご馳走になりました!
うん、白米がおいしい(≧▽≦)
お味噌汁と白米とお刺身とおしんこ。
日本食・・・

夕方に家に帰って、夜には友達とラーメン屋さんに行きました。
家系の豚骨醤油ネギラーメン!
やっぱり違いますね。日本のラーメン。
麺が違うし、スープのコクも違うです。

やはり日本人は日本食がよろしいというのを今日改めて感じました。

コメント

タイ人は良くも悪くも大雑把だから、
細かい味の判別がし難い。
日本人が重視するのはそこですよね。
タイの日本食が日本人には会わないと
言われるのもそれが理由でしょう。

タイでもおいしい白米とお味噌汁が食べたいなぁと最近よく思います。

タイの日本食の大抵がタイ人向けでも、最近日本食レストランがたくさんバンコク地元民に広まってきているのでうれしいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/81-c2408b51

