スポンサーサイト 


洪水!! 

今日は朝いつもより早く家を出て会社へ向かいました。

いつもなら会社まで車で約30分。

でも今日は2時間半弱(´Α`;)

スクンビット通りでまず渋滞。
そしてシーナカリン通りが大渋滞!大洪水!!

その時点で雨は降ってなかったのですが、昨夜から朝方の雨で水路が氾濫(=_=")

車で走っていて車の下の方が波でチャプチャプいっておりました。
怖かった(>_<")
反対車線の橋では動かなくなってしまった車が何台も立ち往生しておりました。

そして会社に着いたのは10時過ぎ。
1時間半以上の大遅刻ですね^^;
もちろんみんなもどうようですが・・・
車しか移動手段が無い郊外は不可抗力なのです。


んで、会社から帰って日本帰国の為に荷物の準備。
あまり持っていくものないですね^^;

定時23時10分発、実際は24時10分のタイ航空に乗って日本へと飛び立ったのであります!

コメント

あの日、私は会社に11時着きました^^”

おお”

僕よりもつわものですね^^;

でもあのくらい遅れると諦めが付くというか、変に落ち着くものです。。。

youtube

ようつべがまたタイから見られなくなる可能性があります。

http://jp.youtube.com/watch?v=wRcj9WDo_lU

ロイター電によると、タイ政府はインターネット動画投稿サイト、ユーチューブに不適当な内容の動画が投稿されたとして、この動画へのアクセス禁止を裁判所に求める方針だ。
 問題の動画は「The Crisis of Siam」というタイトルで、プミポン・タイ国王側近のプレム枢密院議長(元首相、87)を昨年9月のクーデターの首謀者として非難している。音声はタイ語。動画のコメントに、不敬罪の疑いが強い書き込みもある。
 タイ政府は今年4月、国王を侮辱する内容の動画があるとして、ユーチューブへのタイ国内からのアクセスを遮断。ユーチューブがタイの国内法に違反する恐れがあるビデオをタイから見られなくするプログラムを導入したため、8月末に解禁した。


タイ人なら洪水理由で休んでもおけな気がw

daiさん、はじめまして。
バンコクの事を色々調べているとdaiさんの留学記に遭遇し、丁寧な日本語を使われる人だな~、と興味深くこちらのブログも拝見させて頂きました。25歳と知り、なおびっくり!です。
私は7月、仕事(?)でホーチミン・バンコクに行ったのですが、八年ぶりのバンコクには驚きました!!地下鉄・BTSに買い物スポット、日本と変わりなく快適に過ごせ、以前程ではないですが物価も安い。いいですよね、バンコク。人懐っこいタイ人の性格も憎めずに好きです。これから、年に二度くらいは行く予定なので、ブログ参考にさせて頂きます。色々と教えて頂ければ嬉しいです。

街侍さん こんばんは^^

今のところYoutubeは見れるようですが、見れなくなってしまったらイヤです><"

洪水が理由で会社に来ないタイ人って結構いるかもしれませんね^^;
ただこの前の洪水は本当にこれない人が出てきてもいいような水の量でした。。。

ウリ坊さん はじめましてこんばんは^^

ありがとうございます!

8年ぶりのバンコク?!!
1年で結構変わったなと感じるところも多いので、BTSも地下鉄も無かった8円前とはかなり違うのでしょうね。
物価も大分違うことでしょう。。

僕でよければいつでも答えますので何でも聞いてきてください。
ブログの方もよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/79-e81f3683

