スポンサーサイト 


プーケットで旅客機着陸失敗事故 

プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…85人死亡

===============================
9月17日0時50分配信 読売新聞

【バンコク=田原徳容】タイ南部のリゾート地・プーケット島の国際空港で16日午後4時(日本時間同6時)ごろ、バンコク発プーケット行きのワン・ツー・ゴー航空国内線MD81型機(乗員乗客130人)が着陸に失敗、炎上した。

 タイ警察や航空当局などによると、85人が死亡した。在タイ日本大使館は、同社の乗客リストに日本人と見られる名前がないことを確認した。

 航空当局は、午後9時(日本時間同11時)現在、43人の生存を確認。乗客はタイ人44人、外国人79人。乗員は7人だった。

 同航空は、タイの格安航空会社。当局によると、同機は、着陸時にバランスを崩し、滑走路をオーバーランして林に突っ込んだ後、機体が三つに割れたという。事故当時、プーケットは大雨で視界が悪く、滑走路には水がたまっており、同機は着陸をやり直そうとしたが、失敗したようだ。
===============================

怖いニュースですね。
バンコク→プーケット路線といったら観光客もよく使う人気路線ですから。
ワン・ツー・ゴー航空って聞いたこと無かったのですが、オリエントタイ航空の子会社みたいです。
オリエントタイといったら数年前にチャーターで羽田に来た際に本来飛行してはいけない東京タワーの方まで(観光?)飛行して話題になった航空会社です。


明日僕は飛行機に乗って日本へと飛びます。
なので今日はお土産を買いに行きました。

マンゴーのドライフルーツをかったり、マンゴスチンのドライフルーツを買ったり、毛のたくさん生えている果物や黄色い水花種の果物のドライじゃないような物を買ったり・・・^^;

明日の夜中に飛び立ちます!
日本はどうも暑いようで、、、(=ω= ;)

コメント

昨夜僕の部屋に蚊がいました。
在タイ時ではなぜか室内で見かけたことが
なかったのに・・・。
15日以降は涼しくなるとか言ってましたが
結局予報は外れ。

DAIさんぇ

この前のコメント嬉しかったです.+゚(*´艸`*)゚+
是非是非一緒にご飯を。。。。。
タイは大好きな国ですが、一人で行くとなると、やはり不安が募ります。。

確かに僕も蚊は見ません。
刺された記憶もありません。

日本に行ってきましたが、最高気温が35℃って・・・
タイは大分過ごしやすくなりました。
毎日雨も降るような天気でもう少しすると雨季も明けての涼しい季節が待ち遠しいです。

明日香さんこんばんは^^

555
では明日香さんが来た時にはいろいろとお話しましょう。

確かにタイにやってくる女性の方はみな同じような悩みをもってくるみたいですね。まあ、新しい土地で生活するのには付いてまわる悩みですよね。
サバイサバーイで^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/78-fbee5e51

