 


アンコールワット旅行② 

シェムリアップ2日目。
泊まっているホテルはPrince D'Angkorという繁華街の中のホテル。
テラスで中庭を眺めながら朝のゆっくりとした空気を味わうのはなんか素敵。

1867722905_n_20130506005349.jpg


さて、アンコールワット遺跡群観光!
ホテルのクルマをチャーターして遺跡を巡ります。
ベンツ(旧モデル)で40ドル/日は安いんではなかろうか。
1330334880_n.jpg

遺跡への入場パス20ドル/日を買い、まずはアンコールワット!
378802880_n.jpg
1317387146_n.jpg
1526107352_n.jpg
12世紀に建築されたクメール寺院だけど、彫刻が細かく、壁のレリーフが綺麗です。

アンコールワットの後は、「タ・プローム」へ。
映画・トゥームレイダーの舞台としても有名で、大きな樹木に飲み込まれ佇む遺跡。
856809639_n.jpg
821458007_n.jpg
963764494_n.jpg
時代の経過が感じられて、大きな木々に囲まれ静かで涼しい。
雰囲気があり、しばし佇んでいたい遺跡。

タ・プロームの後に、運転手のオススメで連れて行ってくれたカンボジア料理の美味しいというお店でハンバーガーを食べ、「アンコール・トム」へ。
248339253_n.jpg
5565038893_n.jpg
3km四方の城壁に囲まれた遺跡。
中心のバイヨンは人面があちこちあって要塞のような迫力ある。インパクトあり。
遺跡建物内は入り組んでおり、こんなとこで鬼ごっこやドロケイやってみたいなぁと思ったり(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/770-944b3ae0

