スポンサーサイト 


4連休 ネパール旅行 4日目 

さて、ネパール最終日の4日目です。
午後の飛行機でバンコクへ戻るのでそれまで観光を。

宿をチェックアウトして向かったのは、カトマンズ西に位置するスワヤンブナートというお寺。
ここは小高い山の上に建っているお寺で、カトマンズ市内を一望することができる。

モンキーテンプルとも呼ばれていて、猿が多かった。赤ちゃんつれた猿が多かったな。

スワヤンブナート
マニ車もあったのでぐるぐると廻してきました。
スワヤンブナート

それからタクシーにて空港近くのパシュパティナートというところへ。
ここはネパール最大のヒンド​ゥー寺院の傍らにある火葬場で、輪廻転生を信じて墓を作らないヒンドゥー教徒の葬儀が行​われている。
パシュパティナート
白い布にくるまれた遺体に火が放たれ、遺灰がガンジス川​支流のこの川に流される。
しばらく腰を下ろして見ていましたが、色々な事を考えさせら​れました。

パシュパティナート


そして空港へ向かい、バンコクへ帰って来ました。

ネパール・・・世界最貧国のひとつに数えられる国だけど、貧相な感じは受けず、とても素朴でヒマラヤに抱かれたいいところでした。
今度は両親を連れてやって来たいなと思う今回の旅でした。

コメント

お久しぶりです。

以前コメントさせていただいたことがありますが、いつもdaiさんのブログを参考にさせていただいてます。
ヒマラヤの景色良さげですね!

今回の旅行は相方さん同伴じゃなかったんですか~

私もタイに住み出して一年間と少しこの度、チョンブリ方面の転職先が決まりました。
新たな気持ちで頑張ろうと決心してます。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: お久しぶりです。

マイペンライさん こんばんは^^

ご無沙汰しています!

ヒマラヤは良かったですよ。
山に抱かれたカトマンズの盆地は緑豊かでほんといいところでした。

相方は連休さえもなく(お金もなく)、僕ひとりで行って来ました。
年末は一緒に旅行する予定です。

新しい就職先決定おめでとうございます!
お互い前向きに楽しく仕事ができるよう頑張りましょう。

こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/734-629ddef9

