スポンサーサイト 


4連休 ネパール旅行 2日目 

朝起きて見ると雲の中・・・orz
朝が一番ヒマラヤを見るチャンスがあるとのことだったのですが、、駄目のようです。

朝食を食べ(マンゴージュースがおいしい)、部屋でおとなしく寝ます(笑)
15℃くらいと涼しいので布団を被って寝れることに幸せを感じます。

でも、たまに切れる雲の隙間から覗く景色も美しい。
ナガルコット 部屋より
天空の城に来たような気分。

さて、お昼前にホテルをチェックアウトして丘を降りたバクタプルという街まで向かいます。

途中の青々とした田んぼの景色に癒されながら40分ほどで到着。
バクタプル
ここは昔の都でもあった歴史を感じられる街。
丁度祭りをやっていて人で多く溢れかえっていました。

ネパールってもっとチベット系の人が居ると思っていたのですが、殆どインド系の人なんですね。
挨拶も"ナマステ~"ですし。

街の中心に入るには外国人は15US$というお金を払わねばならず、僕にはそれが現地の物価と比べたら法外な値段に感じられたので入らずに街をちょっと覗いて立ち去りました。
バクタプル

バクタプルよりタクシーで30分程で本日泊まるカトマンズのインターナショナルゲストハウスというところに到着。
(浴槽・トイレ付きで30$)

タメル地区という外国人観光客が多く集まる地域でしたが、狭い路地をバイク・人・タクシーが走り回り、さまざまなお店が密集し活気があります。
バイクも車もギリギリの運転をしているので歩いているとよくぶつかりそうになる。

カトマンズは標高1,300メートル程の街ですが、昼は30℃近くまで気温が上がり、結構暑いです。

また停電も毎日計画的に起きるので、街の中で真っ暗になるところも多々ありです。
タメル
カトマンズでは日本食が安くそれなりにおいしく食べられるので、現地の料理が食べられなくても問題ないですね。
200円位で定食が食べられます。

夜は特にすることがないので、iPhoneでゲームをやったり、ネットをしたりし、明日に備えて早めに就寝となりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/732-a02a63e1

