スポンサーサイト 


i phone購入! 

今まで持っていた携帯電話は日本語入力できなく、まわりも最近アイフォンばかりだし、仕事にも役立つしいろいろ便利だし・・・
ということで、先日定期預金したお金の利息分を先食いする形でアイフォンを購入しました!

価格は基本どこも統一価格。
はじめセントラルワールドに行きましたが、欲しい白のモノはAIS(携帯キャリア)は売り切れ。
サヤームのiStudio(アップルストア)にてAISの在庫があったので購入しました。
(白ロムでの販売ですが、それぞれのキャリアが保証などのサポートを行う)

32GBの白アイフォンを26,500バーツを購入。
高い。。
16GBは22,500バーツ程でした。

これは会社用の携帯にするつもりなので、インターネット(メモリ通信)無制限で通話が500分などのアイフォン用パッケージ(839バーツ/月)は会社での支払いにしてもらいます。

しかし画面の綺麗さには改めてビックリですね。

これで世界がちょっと広がるのかな?

コメント

バンコク市内では私も携帯ショップを
見回りましたが、日本と同じか高い
くらいでしたね。
シーロムのショッピングセンターとか
ラーマ14世駅前?にも大きなコンピュ
ータ専門店街があるのが意外でした。

昭和時代にあった秋葉原の電気街みた
いな雑多な雰囲気が面白かったです。

この週末にバンコク経由からサムイ島
へ行ってきます。日本からAndroidを
持ち込んで、プリペイドSIMを試して
みようかなんて考えてますよ。

Re: タイトルなし

hiroroさん こんばんは^^

そうなんです。
日本より携帯高いくらいなんです。。

シーロムでITのモールに行ったことはないですが、ラマ9世駅前(?、現在の王様はラマ9世)のフォーチューンタウンに入っているITモールやパンティッププラザなんかは様々なお店が混在していて雑多な雰囲気がありなかなか面白いところですよね。なんでも売っているという感じが確かに昔の秋葉原みたいですね。

サムイ島いいですね!
タイは週末4連休なので自分は山に行ってきます。
SIMフリーだとネット通信用のSIMなんてのも安く売っていますから便利ですよね。

>>ネット通信用のSIMなんてのも安く売っていますから便利ですよね。


どこのがおすすめですか?
  • [2012/07/30 05:57]
  • URL |
  • ネット通信用のSIMなんてのも安く売っていますから便利ですよね。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして。
日本版のケータイはSimロックやらテザリング不可だったりするので、日本と同じ程度の値段であれば、Simフリーでテザリングもできる海外ケータイの方が結果的に安いです。

個人的におすすめのネットSimはAIS!
エリア広くて地方でも強い、そして速度が無難。

サムイ島ではタオ島まで足を延ばして、
ダイビングに挑戦してみる予定です。

タイはすごしやすいし、フレンドリー
な人が多くて大好きです。
これでもっと言葉を話せるようになれ
ればなあ・・。

現地で気がついた点あればご報告します。

ついに買ったんですね。ハイソー!!
てか、ちょっとーあんた!
スマホかったなら、WaッツアップかGoogleTalkで私と通信しなさいよ。

Re: タイトルなし

ネットのSIMは、僕は買ったことが無いので良く分かりませんが、色々売っていますので情報調べたれて買われたほうが良いと思います。

Re: タイトルなし

Shinさん はじめましてこんにちは^^

情報ありがとうございます。
そうなんですね。
まだデザリングとか詳しいのわかりませんが、いろいろと試していきたいと思います。

Re: タイトルなし

hiroroさん こんばんは^^

サムイ島 楽しまれて下さい。
レポートお待ちしております!

Re: タイトルなし

S3さん こんばんは^^

買ったよ!
ワッツアップとかよくわからないから教えてね。

ワッツアップって何?
  • [2012/08/04 02:07]
  • URL |
  • ワッツアップ?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/730-e09ffc71

