日本からの友達おもてなし パタヤ

日本から来ている友達と共にパタヤへ向かいます。
ダモンは僕の部屋に泊まっており、のんちゃんはホテル泊でしたのでホテルまでピックしてからパタヤへGoです!

途中モーターウェイのサービスエリアにて朝食。
それぞれ麺(クイティアオ・センヤイ,センミー,バミー)を注文。ここのサービスエリアの麺ってどこもおいしい気がします。
スターバックスでコーヒーを買ってから、一路南東へ。

パタヤと言ったけど、初めはラヨーンです。
バンコクから200km弱のところにある観光農園"スパトラ ランド"。
ここで南国フルーツ満喫体験からスタート。
入場料は僕はタイの免許証提示でタイ人料金(250バーツ)で入れたけど、他2人は外国人料金(400バーツ)取られてしまいました^^;
スパトラランド
トロッコに乗って園内を少し観光し、フルーツ食べ放題エリアに到着。
2人とも初めて食べるフルーツもいくつかあり、のんちゃんはサラ(snake fuits)とマンゴスチン、ダモンはパイナップルが普通においしかったとのこと。

その場で割ってくれるドリアンも2人とも初体験だったようですが、もういいや・・・という感想でした(笑)

僕は、その後立ち寄ったソムタム・サラダエリアで食べたロンコン(竜眼)がブドウと柑橘系の実を足した様な感じでおいしかった。

スパトラランドを後にしてパタヤへ。
宿泊するホテルまでは1時間弱。
Sugar Hut
タイらしいのが良いかなと、パタヤ湾とジョムティエンの間の丘にある"Sugar Hut"に宿泊です。
今回は寝室&バスルームが2つと居間がある高床式のタイらしい建物の部屋です。7000バーツ也。
案の定他の客が殆どおらず貸切状態です。
敷地内には20ほどの家屋と3つのプールなどがあり、孔雀やリス・大コオモリなどが住んでいてパタヤにありながら緑を楽しむことができる自然の中のリゾートです。
またここは夜の雰囲気がとても良いので好きです。

レストランでウェルカムドリンクを頂き落ち着いてからパタヤの海岸へ。

パラセイリングがやってみたいというので、ビーチにいる客引きに連れて行ってもらいます。
パラセイリングは沖にある施設でやっているのですが、そこまで行くスピードボートが飛ばすので海を跳ねながらなかなかエキサイティングで楽しかったです。(ソンクラーンに行ったプルフンティアン島へのボートと比べると屁の河童ですが)
僕はやらずに2人がチャレンジしました。
施設の上から飛び立ってボートに引っ張られて周りを1周するだけのものでしたが、まあ500バーツなのでこんなもんなんじゃないかな。

それから海岸沿いのオープンエアなレストランでシーフードやタイ料理をつまみながらビールを。
ハッピーアワーでビール小瓶が60バーツ位と安いのがいいですね。

途中、時計を売りに来て、2人がいくつか購入していました。

午後7時半からニューハーフショーを見る予定でしたので、それまで近くのマッサージ屋でマッサージです。
僕は足裏でウトウト休憩。

ティファニー
さてニューハーフショー、ティファニーです!
あらかじめ旅行代理店で予約済み。VIP席で650バーツでした。
一昨年ここで開催されたニューハーフ国際コンテストで優勝したはるな愛さんがエレベーターに。

1番前列の席で、ショーは1時間で写真撮影禁止でしたが、ミュージカル的な感じで中国・韓国・ロシアをテーマにしたものや映画NINEのシーンを模したものなど、ショーとして楽しめました。お笑い要素もありです。
ティファニー
ショーが終わった後にはニューハーフの人たちと写真が撮れます。1人に40バーツ~のチップのようですね。

パタヤの海岸通に場所を移し、夕食です。
Hopf

"Hopf"です。ビールをこのお店で製造しており、おいしいビールとイタリアンやドイツ料理と共に食せるパブレストラン。
バンドも入っており、音楽も楽しめ欧米人の客が多いです。
ピザやスパゲッティ、ステーキ、フィッシュ&チップス、ソーセージなど注文。
1皿が大きく、テーブルに載りきらずかなり豪快にがっつり贅沢してきた感じです。
飲んで食べて3人で2000バーツ強位な感じで安いですね。
インターナショナルな雰囲気を味わえるいい所だと思います。

それからコンビニでお酒を買い込んで、1時過ぎまでリゾートで部屋飲みしてました。
なかなか濃かった一日。
楽しかったです!