スポンサーサイト 


日本からの友達おもてなし バンコク 

夕方プーケットに行っていたダモンがバンコクに帰ってきたのでお迎え。
ダモンの友達(のんちゃん)も日本から来て合流し、これから日曜日まで楽しく過ごす計画です。

とりあえず空港からバンコク市内まで移動ですが、月末の金曜日の夕方とあり道路は大渋滞。。
1時間以上かかってシーロムエリアに到着です。

とりあえず、シーロムにあるタイレストラン"マンゴーツリー"にて夕食。
のんちゃんは昨年世界美食ランキングで見事1位を獲得したマッサマンカレーを食べて見たいと注文しましたが、、やっぱりあんまり・・・という感想でした。ピーナッツの甘さであまりスパイシーさ無いハッキリとしない味なので僕もあまり・・・と思います。

その他は、おいしかった模様。

それからシーロム通りを西の端まで行き、ステートタワー屋上へ。

屋上のスカイバーにて夜景を楽しみつつドリンクです。

sky bar
レストラン"シロッコ"奥の円形のバーの周りの立ち飲み形式ですが、ここは欧米人も多く華やかな感じで雰囲気が良いです。人は多いですが。
sky bar

64階、地上240メートルほどに設けれれた透明な柵の向こうはなにも無く、下が覗けてしまうのですからちょっと怖いですよね。

こうしてバンコクの夜は更けていったのでした。。
明日からはパタヤ1泊2日です。

コメント

すげーシロッコ行ったんですか?
ちなみに、7月4日までタイに居てました

去年シロッコのあるホテルに泊まりました☆屋上からの景色、凄く綺麗ですよね!日本ではあり得ない値段で絶景を眺められて、大満足でした!

今日バンコク行の航空券を予約してきました。前回のコメントを参考にさせていただいて、ホアヒンに行けたらいいなと思ってます☆色々教えていただいてありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

Masaさん こんばんは^^

シロッコ(レストラン)は行ってないですよ。
隣のバーで飲んだだけです。3人で1杯ずつ計1200バーツ位でした。
なかなか雰囲気のいい所ですのでお勧めです。

Re: タイトルなし

sasaさん こんばんは^^

ルブア@ステートタワー、お部屋も綺麗で広くいいみたいですね。
屋上のスカイバーは来ている外国人の感じが良く、雰囲気良いため好きです。

タイに近々来られるのですね。
何か聞きたいことあったら遠慮なく聞いてきてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/725-dd0c684f

