スポンサーサイト 


アユタヤへ 

会社を半休にして、午後から日本から来ているダモンと一緒に行動です。

空港まで来てもらい、そこで落ち合い一路アユタヤへ。
アユタヤ駅
トゥクトゥクの方が雰囲気出るかなと、トゥクトゥクをチャーターしてアユタヤを廻ります。
言い値2時間400バーツを300バーツにしてもらって出発です。
昨今の物価高ですが、これは価格が上がってなくてちょっと安心。

アユタヤのお寺に来るのは久しぶり。
お寺ごとに入場料取られるのですね。タイ人10バーツ、外国人50バーツ。タイ人料金で入れませんでした^^;

アユタヤ
アユタヤ
お寺など5箇所を廻って、終了です。
ま、たまに来る分には良いのかな。

それからバンコクに戻り、夕食はプロンポンのアイリッシュパブで。
ソイ33/1にあるロビンフッドにて。
ロビンフット
ビールを飲んで、ピザなど食べながらインドの話を聞いたり、写真を見せてもらったり。
それから家に帰って、また飲んで。
そんな感じで夜は更けていきました。

ダモンは明日から1泊2日でプーケットです。

コメント

アユタヤのトゥクトゥク、2時間300バーツですか!

私の行ったときは、電卓片手に1200バーツって、
ふっかけられました。
結局は3か所回るコースで600バーツで納得しましたが、
やっぱりボッタクリ価格だったんですね。

いずれにせよ車がないと行けない場所だから仕方ない
ですけど、ちょっとイヤな気分でした。

相場がわからんとダメですね。

Re: タイトルなし

hiroroさん こんばんは^^

1200バーツは相当吹っ掛けられていますね。。
自分の場合には友達は明らかに外国人(日本人)といった感じでしたが、駅前で話しかけてきた運転手は2時間400バーツ⇒300バーツに値下げ。その後川を渡って今回利用したトゥクトゥクも同様でした。運転手いわく2時間300バーツはタイ人料金と言ってました。

本人が費用対効果でその価格に満足できれば良いのだと思います。
(僕はいつも日本だったら・・・と比較してしまいます)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/724-92a02867

