スポンサーサイト 


5月25日 

休日な土曜日です。

午前中にクイーンシリキットセンターで行われているHome ProやPower Buyなどといった家電・生活用品量販店のセールに行って来ました。

テレビの特売がないかなと行ったのですが、特に他と比べて安いわけでもなく目ぼしい物がなかったので、40%~50%オフとなっていたゴルフ用品をちょっと買ってクイーンシリキットを後にしました。

それから以前ビッグエコーであったアソークにあるカラオケボックスのRabbit3へ。
ランチを頼むと11時~14時まで室料無料のセット(250バーツ)で午後2時まで歌います。
相方さんとカラオケに来るのは初めてですが、日本語の歌はもちろんタイ語も英語の歌もあるので多国籍で楽しめます。
ただ、液晶付きコントローラーのJOYSOUNDが主流なバンコクにおいて、ここのはシステム・曲等ちょっと見劣りしますね。
それでも相方さんは結構楽しんでいたようで、ずっと歌って盛り上がっていました。

カラオケの後は、ショッピングセンターのシーコンスクエアやパラダイスパークへ行きテレビを物色。
TVは4年半前にSAMSUNGの32インチ液晶TVを買って、もうちょっと大き目のTVが欲しいなと思っていたのでいろいろと見ていたのですが、
結局はパラダイスパークのSONYの販売店でプロモーションに売ったいた前のモデルの40インチLED TVを購入。
Bravia 40EX520
通常販売価格25,900バーツのところ、いろいろな割引がつき21,000バーツくらいで買えました!

予算30,000バーツ以内でSAMSUNGの46インチかSONYのTVかと迷って購入。日本人だからやっぱりSONYがいいなと。あと、同じSONYでも最新モデルよりも旧モデルの方がデザインがシンプルでよかったのでこちらを購入しました。
Panasonicの42インチLEDも26,000バーツくらいで迷いました。

無料で家まで届けてもらい、さっそく接続。
サイズは丁度良い感じでよかった。
インターネットTV機能も付いていて面白いのですが、日本語での検索ができればいいのになと。
前のTVは寝室へと移動。

それにしても32インチのTVは4年半前に32,000バーツで買いましたが、・・・安くなりましたね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/719-6d6aeee3

