スポンサーサイト 


5月20日 日曜日 

何も無い日曜日。

相方さんは朝から日本語学校へ。
僕は7時半ごろ起きて、洗濯。

洗濯を2回して、その間にテレビを見たり、インターネットしたり。

お昼前に家を出て相方さんを迎えにいって、ブタヤキ丼が食べたいというのでスクンビット26の日本街へ。
牛野家(牛丼屋)で食べようと思ったら、牛野家のスペースが半分になっていてその半分に"大吉"というラーメン屋が新しく出来ていたのでそちらへ。

キッチンは牛野家と共同のようで、牛野家のメニューも頼めるみたい。
油そばがあったので、僕も相方さんもそれを注文。

味はいいですが、麺にコシがもっとあればいいなと。
でも昨今多くのラーメン屋が1杯200バーツ前後の価格帯(日本と変わらない)の中、ここは98バーツなのはいいですね。

これぐらいがバンコクでの適正価格だと思います。どこも価格値上げしている中、こういった価格帯でおいしい物を提供すれば事業拡大できると思うのは僕だけでしょうか?
値段を上げて高級感を打ち出したとこで(そういうとこ多い)、それが増えれば斬新さもなくなるし、多くは一般庶民なので経済の実態と違った背伸びしたことしても、いずれは落ち着くとこ(実態と合ったところ)に落ち着くのかなと。経済の発展に値上げはつきものだとは思いますが、ちょっと無理やり感を感じてしまう。。
一般庶民は値上げにあきあきしているので、VATもサービス料も取らないでやってくれるのも良いサービスのひとつととらえます。
(一庶民の愚痴でした^^;)

ラーメンは量がちょっと少なかったので、牛野家の豚丼も注文してお腹を満たした昼食でした。

昼食を終えてから、オンヌットに戻ってマッサージを。
相方さんはタイマッサージ(オイル含む)、僕は足裏マッサージを。
リラックスチェアで1時間のマッサージ。窓際の席で通りを眺めながらウトウトと受けるのが好きです。
足裏といっても、終わりのほうには上半身もマッサージしてくれます。1時間150バーツ也。

夜はパラダイスパーク(ショッピングセンター)に出向き、いろいろと物色。
最近新しいテレビが欲しいなと電器屋を見てまわります。
テレビも価格が安くなりましたね。LEDの40インチでも2万バーツ位~。4年前に僕が買ったのはSAMSUNの32インチLCDで3万2千バーツ程。現在は同等のものは半額以下ですね。みなさん赤字を計上するわけですわな。

それからパラダイスパーク対面の"SOMTAM"というレストランで夕食。
ここはパラダイスパーク横の"BUA"の系列店でソムタムが40バーツ~、20種類ほどあります。
タイ料理が安くておいしいです。
SOMTAM
ソムタム2種、トムヤムクン、ナムトック豚、ご飯、カノムチン(麺)、杏仁豆腐とか、飲み物で500バーツ弱でした。
ナムトックが辛くて、汗が吹き出ました。甘いもの食べずにいられなかった・・・、

マッサージのおかげで体が元気です!

そんな日曜日。

コメント

八番も値上げしてる?

八番も値上げしてるって聞いたけど
本当?

Re: 八番も値上げしてる?

8番ラーメン、いつだか忘れましたが今年に入って値上げをしてたと思います。
8ちゃんラーメンで50バーツ?
5年前は35バーツでした。8番はまだ値上がりの幅が少ない印象です。
(メンバーカード作れば10%オフですし)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/717-48a83585

