スポンサーサイト 


暑い・・・ 

暑いっす。
バンコクの今日の最高気温が39℃程。
路面上では40℃を超えて暑い一日でした。

外を歩いていると日差しが尋常でない
暑くて焼かれてしまうのでないかと思うほどジリジリと太陽が照りつけてました。
エアコンの効いていない工場で働いている作業者の皆さん、ご苦労様です。
工場にちょっと居たけど、干からびてしまいそうな感じでした。

あと、午後2時ごろ通った通りで 笑顔で踊りながら交通整理をやっていた婦人警察官。
茶色いジャケットのような長袖・長ズボン・手袋・ヘルメットまでして、日差しを浴びながら道路の真ん中で元気に交通整理をしていました。ご苦労様です。

夕方からは雨が降って、湿気ムンムンで暑さ倍増。
外に居るだけで汗が流れてきました。

夜 家に帰ったら、部屋が涼しく感じた@31℃(笑)

コメント

金環日食

今空港に着いた暑いね。タイは
ところで金環日食はバンコクでは
どこでみるのが良いですかね。

Re: 金環日食

丸子さん こんにちは^^

タイは暑かったり、最近になって雨もよく降るようになったりで天候の変化の多い時期ですね。

金環日食は、地球と月と太陽の位置の関係でタイでは今回はみられないようですね。
今回は日本や中国、台湾などの金環帯となるようです。
タイでは2010年に金環日食がありました。
次回タイでみられるのは、2031年みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/716-b5710de4

