スポンサーサイト 


相方さん 浴衣Get 

5月1日がメーデーということで、それに絡めて28日(土)より1日(火)まで4連休でした。
でも、日本から社長が来ていたり、お客さんが来たりでオフだった日は土曜日だけ。
(それはそれで良いですが)

今回日本からお客さんと一緒に来たうちの会社の顧問からいろいろとお土産を頂きました。
いつもスーツケース一杯+1箱のお土産をみんなへ持ってきてくれるのですが、今回相方さんへ浴衣を頂きました!

年末日本に帰った際に、着物なりを着たいと言っていた相方さんは大喜びです。
(日本で母親が着物を用意していてくれたのですが、足を怪我した為断念となった)

ユニクロの浴衣で着付けについても説明書が付いていたのでそれを見ながらなんとか着てみて・・・

浴衣
浴衣
着付けはなってないと思いますが、なかなか似合っていたのではないでしょうか?

バンコクで着る機会は・・・、日本人会の盆踊りくらい?
機会があったら着せてみたいと思います。

その他、相方さん向けの漆塗りのコンパクトも頂きました。
相方さんの拙い日本語の手紙と浴衣の写真を同封したお礼の手紙を出したいと思います。

コメント

daiさん
こんばんは。
浴衣ですか?タイは今まさに、日本でいう夏ですもんね。やはり浴衣ですね。笑 タイにもヤヨイ軒あるんですね。日本のは定食頼むとごはんお代わり無料です。たまに行きますよ。
あと、同窓会の写真、みなさん楽しそうですね。その地べたに座ってみんなで囲んで食べる風景、まさにタイですよね。懐かしいです。地方を旅行した際に何度かそのような風景を見ましたが、皆さん楽しくお酒を飲んだり、踊ったり、タイの方は陽気で明るく、見る度にパワーをもらいます。

Re: タイトルなし

itさん こんばんは^^

はい、タイは今暑いです。浴衣着せる機会をみつけなくては・・・。

やよい軒はMKと組んでこちらで大分展開しています。地方まで展開するようになりました。
最近また値上がりして・・・・。

タイでも日本でもみんなで集まると楽しいですよね。
日本の都会だとなかなか大勢で家で・・・なんて機会は少ないでしょうが、やっぱり家が広いといろんな機会が増えていいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/713-25bbde25

