 


ソンクラーン休暇 海と湖の休日 まとめ 

さて、今回の7泊8日のソンクラーンの旅行ですが、大分リフレッシュをすることができました。
プルフンティアン島の海もとても綺麗でまた是非来たいと思いますし、スマトラ島のトバ湖も素朴で自然も豊富で涼しく気持ちが良いところでした。

今回の旅費ですが、

航空券(Air Asia使用):約7,000バーツ(5フライト)
ホテル代:約14,000バーツ(7泊)
その他交通費・食費・雑費:約8,000バーツ

計 30,000バーツ程。

この内容で9万円かからずに行けたのは、大満足です!

インドネシアはとても大きな国で、たくさんの島や文化もあるので旅するにはとても興味深いところだとわかりました。
機会があったら今度インドネシアの違う島へ行ってみたいなと。

次の大型連休は、年末。
どこへいこうか・・・。多分日本かな。。

以下、マレーシアのプルフンティアン島でシュノーケリングした際の写真です。
使い捨てカメラであまり綺麗な写真が撮れていませんが、実際は魚もたくさんで綺麗でとても楽しかったです。

シュノーケリング
シュノーケリング
シュノーケリング
シュノーケリング
(下:真ん中下にサメ)
シュノーケリング
シュノーケリング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/711-bc877aa4

