スポンサーサイト 


ソンクラーン休暇 海と湖の休日 4日目 

海を見ながらのんびり朝食。

朝食
今日は島を離れる日です。
リゾートのボートは8時・12時と14時に本土へ出発するのがあって、飛行機の時間が14時50分なのでまあ12時で大丈夫だろうと、その時間に船を予約。
それまで、散歩したりえ、部屋でゆっくりしたりします。

心成しか、海は昨日よりも綺麗?!
バスクリン
バスクリンな海!! 眺めているだけで飽きません。
船
この船が浮いているような写真も撮って見たかったんですよね。

11時にチェックアウトし、12時予定の船は 皆そろったということで、11時15分には出発しました。
帰りは船が飛び跳ねることなく、スムーズに疾走し30分ほどで陸地まで戻ってきました。
凪

それからタクシーでコタバル空港まで。
1時間ほど60RM。タクシーの運ちゃんもサービス精神旺盛で、「あそこのビッグブッタに寄って写真撮っていくか?」とか、「ほら見てみろ ここの海だってこんなに綺麗だぞ!」とかいろいろとガイドをしてくれました。

Air AsiaでKLまで。
ちなみにKL⇔コタバル間の運賃は、往復コミコミで5000円弱。

KLに着いてからは、ホテルまで送ってくれるバスに乗って1時間半ほど掛けてKL市内のホテルに到着。
KLではクラウンプラザ・ムティアラホテルに宿泊です。
このホテル、モノレール駅前で、かつ繁華街のブギッ・ビンタンやツインタワーまでも歩いて行けるという便利なところ。
クラウンプラザ
クラウンプラザ
部屋もさすが5ツ星という感じで、ワーキングデスクも広々としていて使いやすくインターネットも有料ですがストレスを感じずに使うことができました。
(僕の会社は8日から休暇となりましたが13日からソンクラーン休みという取引先もおり、夜資料広げて仕事してました。電話ももちろん毎日掛かってきますね。与えられた枠の中で羽を伸ばす休暇です。)
KLタワー

夜はブギッ・ビンタンやツインタワーといったところを散歩しました。
マレーシアはタイと比べて街がコンパクトに集約されていて綺麗ですよね。
ツインタワー
ツインタワーはさすがの建築物です。
綺麗です。スカイツリーよりも。

湯船にゆったりと浸かって、NHKを見ながら就寝しました。
そいえばスマトラ島沖でM8.7の地震が起こったと。明日からスマトラ島入りなので、現地のホテルに電話掛けたり情報収集したりしましたが、大丈夫だろうということで決行としました。
スマトラ島といえど、日本より大きな島ですからね。北海道南西沖で大きな地震が起こって、僕が行くのが東京・・・そんな感じかな?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連休中に訪泰する予定ですが、
ビーチでジェットスキーを借りるのは
危険ですか?

パタヤでまたレンタルジェットスキーめぐるトラブル 中国人2人に暴行
http://www.newsclip.be/news/2012419_034257.html

Re: タイトルなし

ビーチでのジェットスキーですが、自分はジェットスキーを借りたことがないので、申し訳ありませんが良くわからないです。

もし自分がリゾートに行ったとして、借りたければ借りるのでしょうが、十分注意して借りるでしょうね。
(ちゃんとした店で借りるとか、予めコミュニケーションをしっかりとって判断してから借りるとか)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/706-8a94a6ed

