スポンサーサイト 


3月31日 タイに戻る! 

3月31日
エアインディア309便
成田空港 滑走路脇に植えられた満開の桜を惜しみながらバンコクへと飛び立ちました。

「タイ人ですか??」
飛行機で隣に乗っていたタイ人のおっちゃんが早くも僕にこう語りかけてきました。。。
・・・やっぱりそうなのね==”
でも、そのおかげでタイ語でいろいろと会話してリハビリできました^^
話していたのはタイ人の父・息子で日本にはツアーの旅行に来ていたとの事。1週間 約5万Bの旅で東京をはじめ富士山・名古屋の方まで行ったのだそう。日本料理は味が薄い!とお決まりのことも言っていました^^;

6時間のフライトを終えてタイに到着!
暑い!!(←カバンにスペースが無かった為 スーツ着用)

タクシーで定番のラチャダー地区にあるワタナマンションに向かい、その後日本人の友達と食事をし、オイル君がやってきたのでした。。

一ヶ月半ぶりのタイランド・・・
ぜんぜん違和感ないですね^^

コメント

おめでとうございます!

おそくなりました。
お仕事が決まったようで、ホントおめでとうございます。
なぜか自分のことのようによろこんでいたりしてます。笑

Daiさんみてるとあたしもがんばんなきゃな~って思っちゃいます。

というか、あたしはアテンダントではないですよ。^∀^
一応、航空会社への就職は決まってるんですが、タイに行きた過ぎてまだ入るか渋っている状態です。。。
親は「1度社会人経験してからにしなさい」って言ってくるんですけどね。
待てない性格なんです。笑

BKKはどんな感じですか?
あたしも、また5月に行くので楽しみでしょうがないです。

あゆさん こんばんは^^

ありがとうございます!

おお!!あゆさんはまだ若いのですね?!
まあ、日本で就職するのは間違いない選択でしょうけど、自分に正直な性格でタイに行きたいのにいけないと思いを募らせてもそれはそれでもどかしいですしね^^;
本人次第でどうにでもなるのかなぁ?
女性の場合はまた異なってくるのかも知れませんし、どうなんでしょう??

BKKは相変わらず暑いですよ~!
暑くて、ゴチャゴチャしていて、活気にあふれています。
最近は旬のフルーツがたくさん出回って安くなってきました。
僕はマンゴスチンが好きなのでたくさん食べますよ^^

日系ですか!?

凄いっ!!
おめでとうございます♪

私も働くとしたら日系がよいな~と漠然ですが思っています!

これから先が楽しみです♪

お返事ありがとうございます。

ウチの親も女の子なんだから~とか言ってきますね。どうも、〝タイ〟っていうのが引っかかるみたいです。
まぁ、なんとかしてみます。笑

タイは今が1番暑いみたいですね。
友達がきのう、CentralWorld前であったBIOREのイベントに行ってたんですが、暑すぎて倒れたとか行ってました。笑
早く行きたいです!


1つ伺いたいことがあるんですが、観光客でもタイでTOEICの試験ってうけられるんですか?

あゆさん♪

はじめまして♪
あゆさんと同じようにタイに恋焦がれて渡った
元「女の子」です。(オナベになったという
意味ではありません。今はおばちゃんなので。)
よろしければ私のブログも覗きに来てみて
くださいねー。

日系です!

みんちょさん こんばんは^^

ありがとうございます!
やっぱり日系が働きやすいですし、お給料も日本人というだけである程度出してくれますからね^^;

5月までにタイ語をもっと磨かなければ・・・

あゆさん こんばんは^^

就職にしろ、タイに来るにしろがんばってくださいね!
女の子だと結婚・出産があったりするし男と女とではタイで会社が求めてくるものが違うような気もしますし。。
要は本人次第なのでしょうか。
(まだまだタイ初心者の意見です!)

ほんと陽のあたるところに少しいたら倒れてしまうような日差しですよ>><”
日陰はそんなに暑くないのに、日向はおかしい。。コンクリート・アスファルト上では焼け死ぬ、、、と思うほどです。。。

TOEICは観光客でも受けられますよ。
必要なのはパスポート・お金(1000B)だけですからね。
例えば、明日予約して、明後日受けて、明々後日結果を受け取ることができます(平日)。

そうなんですか!

早速、5月にでも受けてきます。
ありがとうございます☆

頑張ってくださいね!
ちなみに2月に受けたときは(日本の)旧式のテストスタイルでした。

僕も受けなくてはな。。。

昨日はありがとうございました。無事に今朝、日本に着くことができました。

新しい環境の中での仕事がんばってくださいね。疲れたときは、海かプールでおもいっきり泳いじゃってください。

次回、行く時があれば連絡します。その時に何か欲しいものがあれば持って行きますね。

それにしてもエンポリアムのフードコートはハイソな感じでしたね。けど、とんかつ・・・小さかったですね。

ではでは。

Takashiさん こんばんは^^

昨日バンコクでお会いしたのに、もう日本なのですね。。

エンポリアムの高級フードコート、、高い!というか値段と内容が伴ってない><"
昨日のとんかつは小さいかったし味もやよい軒(日本料理屋チェーン)の99Bのとんかつのほうがおいしいです!

またお会いできるのを楽しみにしています^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/7-4e08ad80

