スポンサーサイト 


部屋のインテリア追加 

部屋のテレビ台の横のスペースが寂しいので何か置きたい。
そんな風にずっと思っていたのですが、先日ちょっとヒントを得て、本日インテリア買出しに行って来ました。

サイドテーブルを買おうと先日から家具屋さんをまわっていたのですが、なかなか思うようなのがありませんね。
ちょっとアンティークな感じのが欲しいのです。

そこで今日はチャトチャック(ウィークエンドマーケット)まで行って来ました。
チャトチャックにはアンティークな家具とか照明とかたくさんのお店が軒を連ねています。
JJ
ここでも欲しいようなのが無かったのですが、まあ妥協できるのがあったのでそれを購入。
言値4,200バーツでしたが、3,700バーツにしてもらいました。

それからJJモールの味千ラーメンにて昼食をとり(以前はひどかったですが、今回焦がしネギの風味も聞いていておいしかった)、ちょっと目を惹くお店があったので立ち止まる。
JJ
ここで象の装飾があしらってあるランプを購入。
言値1,500バーツを1,200バーツで。
結構細かい芸を施してあるので1,200バーツはお買い得かなと。

それから一度帰り、夕方サイドテーブルに置く花を探しにシーコンスクエアとパラダイスパークへ。
パラダイスパークで花(造花)を1,000バーツで購入。

Goods
今日の戦利品です。
ちょっとだけアンティークな感じのが加わりました^^

コメント

チャトチャック(ウィークエンドマーケット)は週末だけなのでこのような
名前なのですか?それとも
単なる名前ですか?
  • [2012/03/12 20:15]
  • URL |
  • チャトチャック(ウィークエンドマーケット)は
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

チャトチャックは地名です。
外国語だとチャトチャックウィークエンドマーケットが正しい言い方なんでしょうかね。
タイ語だとタラートチャトチャックかと思いますが、タイ人はチャトチャックと言ったりJJと記したりします。

でもチャトチャック2とかチャトチャック3とかいうマーケットがバンコク郊外にあります。
よくわからないです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/697-6b3bcdab

