スポンサーサイト 


ソンクラーンの旅行 

最近一気に暑くなってきましたね。
今年は乾季の期間中、涼しい日があまりなかったような。。
去年みたいに3月・4月が涼しくなったりしないでしょうね。

さて、年明けを迎えたのがついこの前のような感じがするのですが、もう3月に突入しあと1ヶ月でソンクラーン(タイの正月)となりました。

うちの会社は9連休となるので、僕は海外逃亡を図ります。
2月中にLCCのウェブサイトでどこが効率的でコストパフォーマンスが良いかと色々と調べて、以下旅路を組みました。

バンコクKLコタバルプルフンティアン島コタバルKLメダンドバ湖メダンバンコク

折角の長期休みなので聞いたことの無い秘境的な所に行きたいなと、近場のマレーシア東海岸のプルフンティアン島で綺麗な海をみながらゆったり&インドネシア・スマトラ島の高原の巨大湖ドバ湖でゆったり・・・な非日常で静養するといった旅を目論みました。

5フライト程ありますが、すべてAirAsiaで予約済みでトータル7000バーツ(2万円弱)と驚きの価格。
AirAsiaは今年日本でも立ち上げられますが、大手キャリアとどのような差別化を図ってくるのでしょうね。

宿はまだ手配していないけどどうしようか考え中。
島では安宿に泊まって世界中の旅行者と友達になるも良し、綺麗なリゾートでゆったり本でも読むも良し。

てなことで、今年のソンクラーンはマレーシア&インドネシア(スマトラ島)を攻めます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/694-16b0a402

