 


タイの教習場で 

タイで車を運転すべくバンコクの教習所に通っている友達がいるのですが、
教習所で車を運転している時、道を曲がるべくウィンカーを出したら、
「車(対向車など)が居ないんだからそんなもの出さなくていい」
なんて教官から言われたそうです。

・・・タイで曲がるときや車線変更する際にウィンカー出す人少ないはずだ。。
(明らかに必要な際は大抵出すけど)

危険予知や回避という思考が無いんでしょうかね。

友達は日本の免許もタイの免許も持っていますが、タイでの(ローカル)運転ルール等の為通っているとのこと。
1時間で200バーツ弱らしいです。(安!)

コメント

教習所

初めまして、タイの教習所の連絡先、もし差し支えなければ教えて
ください^^ 

Re: 教習所

いしまるさん 初めましてこんばんは^^

すみません。
タイの教習所は自分は言ったことが無いので良くわからないです。
タイ人向けしか無いかと思います。(友達もタイ語で通っています)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/693-1e309217

