スポンサーサイト 


相方さん日本へ行く! 8日目 

1月1日、2012年を迎えました!
朝 実家に行って、みんなで雑煮など食べました。(御節は無し)
妹夫婦と子供達は今日から九州(旦那の実家)へ行くのですが、その前に家に寄ってくれました。
餅は田舎からついた餅が送られてくるので、あんこ餅なんかでもとろっと柔らかくておいしい^^

妹達を見送ってから、僕らも外出です。

ちょっと相方さんは大変だけど、せっかく日本へ来たので東京観光を。
まず電車にて向かったのはここ。

スカイツリー
東京スカイツリーです。
600m以上で高いはずだけど、、なんかそれほどインパクト受けなかったのが正直なところ。
KLのツインタワーやKLタワーはインパクト受けたけど、これはそんなに・・・。
ライトアップされたの見たら違うのかな?
相方さんも特にインパクトを受けてない模様。。

それから都営バスに乗って浅草を通り、上野で降りて、電車で東京まで。
都営バスは前方の画面で次の停車場所の観光案内が各国語で案内されていて、そのハイテクさ(?)にちょっと驚かされたり。
東京駅
今回新幹線に乗れなかったけど、東京駅で新幹線を見学です。
新幹線に乗りたくなりました。
タイに高速鉄道が整備されるのはいつになるのでしょうね。(中国まで建設の話はありますが)

それから相方さんたっての希望で皇居のお堀まで。
時代劇ファンの相方さんは江戸城の跡地に行って見たかったようです。
お堀
写真をたくさん撮っていました。
桜田門に差し掛かると突然建物の窓がガタガタと。歴史が騒いだか?と変てこなことを考えてしまいましたが、地震があったようです。(気付かなかった)
その為、地下鉄ではダイヤが崩れていました。

川崎に戻って、スイーツパラダイスで食事。
スイーツ食べ放題のお店ですが、カレーやパスタがおいしかった。
相方さんは今回の旅行で大分カレーに目覚めてしまったようです。おいしい言いながら食べてました。
そして日本はやっぱりスイーツがおいしいですね!
これバンコクで出店してもタイ人で繁盛すると思うんだけどな。

足が不自由でなかったら、原宿や渋谷・東京ドームシティーなどにも行ってみたかったけど、今回は簡単な東京見物となりました。

夜中にはドンキホーテで最後の買い物。
相方さんはチョコレートや化粧品関係を買ってました。

最後の夜なのでそれから僕は一人で近所のラーメン屋さんでラーメンを食べてきました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/688-57f1e34d

