スポンサーサイト 


相方さん日本へ行く! 7日目 

足を不自由になってしまった相方さんですが、日本といったら富士山!ということで、今日は富士山周辺まで車で行ってみることにしました。

大晦日で東名高速の渋滞が少し心配でしたが、大して混むことなく1時間半弱で御殿場まで到着しました。
高速の途中で富士山がド~ンとその雄姿を現す光景に相方さんは声を上げて感動し、写真をたくさん撮っていました。
御殿場
とりあえず御殿場までついたものの、特に行き先を決めていなかったので、河口湖方面まで車を向かわせ富士九ハイランドへ辿り着きました。
東富士五湖道路では、雪を被った南アルプスが綺麗に見えてました。(そのまま行きたくなった^^;)

そのまま、富士急ハイランドへ。
富士山周辺寒いですね。
道路の脇に雪も残っていました。

FJQ
タイ人をジェットコースターに乗せてみたいですが、今回は足を怪我しているのでそれはお預け。

とりあえず、観覧車に乗って景色を楽しもうと。
観覧車ですが、透明な観覧車があり、上下左右シースルーなのに乗りました。
気軽に乗ったけど、よくよく考えるとスリルありますよね^^;
FJQ
それから富士急ハイランドといったらお化け屋敷ということで、"最恐戦慄迷宮"へ。
ここは廃墟となった人体実験が行われていた病院というお化け屋敷ですが、怖がりのタイ人はどんな反応するのだろう・・・と行ってみたかったのです(笑)

まず初めにビデオを見せられ、病院の中を歩き始めるのですが・・・
なんせ足を怪我してゆっくりしか歩けない相方さん。
・・・お化けが出て来ても逃げられません。(僕も)
相方さんは下しか見ずに恐怖の限界みたいでした。
そしてここをクリアするには40分くらい時間がかかるので、、最初のリタイアポイントでリタイアしました^^;

それから富士急ハイランドを後にし、中央高速を通って帰ってきました。
途中の談合坂SAでお土産など購入。ソフトクリームおいしいですね!

夜はみんなで食事です。
夕食
年末は豪華に蟹しゃぶ・ふぐ刺し・すき焼きです。
牛を基本食べない相方さんも臭くないといって食べていました。
刺身も食べたことなかったけど、食べられました。
蟹はとてもおいしそうでしたね。

僕はそれから新婚の友達の家に行き、そこでも焼肉(サシがたくさん入った肉・・・)をご馳走になり、かなり胸焼けをおこしながら新年を迎えました。

ホントは近所の川崎大師で新年を迎えようかなとも考えていましたが、相方さんの足が駄目なのでおとなしく部屋でテレビを見ながら新年を迎えたのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/687-dbdfbd37

