スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方さん日本へ行く! 6日目 

今日は近所の川崎大師、それから川崎の街まで行ってきました。

川崎大師

川崎大師

川崎大師は年末とあって人が少ないです。あと2日もすれば人で溢れかえるようになりますね。
相方さんはダルマに興味を持った模様。(しかし購入せず)
お守りは買っていました。
おみくじも引きましたが相方さんは凶、自分は中吉でした。
相方さん、運がないのかな??

川崎では東急ハンズとダイソーで買い物。
100円ショップはタイ人にとって魅力的のようです。タイにもダイソーありますが、60バーツと高いですし、日本みたいに品揃え豊富じゃないですしね。

一番感激していたのはプリクラかな。
色白になるし(笑)、写真にいろいろと書き込んだり出来、相方さんは目を輝かせていました。

夜は僕は地元の友達らと忘年会があったので、相方さんは実家に置いてきました。
トムヤムクンの材料をタイから持ってきてたので、夕食につくったのですが、うちの親父と妹はたぶんそんなにおいしくなかっただろうな。。
(口ではおいしいと言っていたけど、自分はトムヤムクンがおいしいと感じるまで2年かかりましたからね)

忘年会はなんだかおめでたい話が多く、盛り上がりました。
家買ったり、結婚したりでなんだかこっちも嬉しくなりますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/686-4d997fc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。