スポンサーサイト 


相方さん日本へ行く! 3日目 

部屋より
今日は旭山動物園です。
JALのバスにて宿泊している京王プラザホテルを8:50分に出発。
小雪舞い散る札幌の街を少し走り、一路高速道路にて旭川を目指します。

途中砂川のサービスエリアで休憩。
砂川サービスエリア
雪がたくさん積もっていました。(相方さん はしゃいで雪に突っ込んでました。。)

12時頃旭山動物園に到着。
当然皆、動物園に入っていきましたが僕らは入り口と逆の方向へ。
道路を挟んだところに雪の村というのがあり、そこでさまざまな雪遊びができるのです。

とりあえず雪の村レストハウスにて昼食。味噌ラーメンと豚汁を食べましたが、豚汁がおいしかった!
玉ねぎにしっかり味があり、ジャガイモおいしいし、野菜がおいしいですね。

さて、雪の村ではスノーモービルに乗るのが一番の目的でしたが、残念ながらスノーモービルとバギーは今日はやってないとのことで、バナナボートと圧雪車乗車のチケットを購入。
バナナボート
バナナボートは1人400円でスノーモービルにて少し坂になっているコースを2周してくれました。
圧雪車
今度は圧雪車(1人500円)に乗って丘の上まで登ります。
丘より
丘の上からは旭川の景色が一望できました。真っ白な世界、相方さんの目にはどのように映ったのでしょうかね。

さて、旭山動物園に戻り入園します。
アザラシ
ペンギンの散歩
てか寒いです。この日の旭川の最高気温は-4℃とのことでしたが、日陰に入るととても寒かった。。
ホッカイロは必需品ですね。相方さんは至る所に貼り付けていました。

午後3時に旭山動物園を出発し、午後6時過ぎに札幌に到着。
地下鉄にてすすきのまで。
すすきの
ラーメン
ラーメン横丁にてラーメンを食べて帰ってきました。相方さんはおいしいって言いながら食べてましたが、タイ人ってラーメンの量は食べられませんね(一杯食べ切れない)。
今日もコンビニでスイーツを買って部屋で頂きました。おいしいですね。

思ったこと/気になったこと
・旭山動物園はたしかに動物に近い動物園だったけど、ふだん象とかトラとか動物に(動物園で)触れられるタイから来ると改めて感動はないけど、ペンギンの散歩は可愛かった!あとオオカミかっこいい!
・本来JALの旭山動物園号のバスでの運行となるみたいだけど、人が多かったためか普通のバスだった。でも28席の横3列のゆったりしたシートだったのでこっちの方が良かったですね。(JALペイントのは4列席)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/682-9ab4220c

