スポンサーサイト 


なんとなくの写真① アヌサワリーの公園 

なんとなく今までとったタイの写真を載せてみます

アヌサワリーの公園アヌサワリー東部にあるランナムにも接しているサンティパープ公園。

夕方になるとランニングする人・エアロビする人達・カップルで過ごしている人達などそれぞれの時を過ごしています。

公園が近くにあるのっていいですよね!
オンヌットにも公園があってくれれば・・・

バイヨーク(タイで1番高いビル)も夕暮れ・夜といい雰囲気をかもしだしてくれますね。

コメント

公園のある暮らし

日本だと町を開発するのに必ず公園ありきだったりしますが、タイは公共意識が低い事と関係するのか解りませんがコンドやアパートは雨後の子竹の子の如く乱開発・急成長を遂げても公園が少ないですね。

一時期僕はモーチットから拡張される予定だった駅の近く・・・タラートボンマルシェ(なぜかフランス語名)周辺に住んでいたのですが、その辺りは、バンコクとは思えない計画された住宅地開発でした。市場の周りに人工池と公園が配されており隣にはトップスとコンドが併設されていました。トップスの買い物で使うカートはそのままコンドの部屋の前までいける仕組みでした。1BED、乾燥機付き洗濯機、清音エアコン、日本並の住環境で12500バーツという破格さ。
この安さはBTSが開通しなかったからだと思います。

お邪魔しま~す

タイにもこんないい感じの公園があるんですねー!
家探しの条件にしてみようかな(^^;

海外の公園がよく見えるのは、僕だけでしょうか!?


P.S
メールありがとうございました。
海外によく行ってるdaiさんが以前は、僕と同じ考えだったとは意外でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街侍さん こんばんは^^

タラートボンマルシェ、なんかよさそうなところですね!!
12500Bで1BED、乾燥機付洗濯機があるコンド?!!!
交通の便が良いところなら引っ越したいです(>_< )

シンクのある部屋に住みたいなぁと考え中なのです。。

だいきさん こんばんは^^

公園がすぐそばにある住居っていいですよね!
写真の公園のそばにあるアパートは僕もいいなぁとアパート選びのとき考えました。結局探している間に部屋が埋まってしまったのですが^^;

バンコクの公園はきれいですよ。
どこもそれなりの広さがあって、池があって、ランニング・ウォーキング用の通路がある。
ボーっとしていてもいい感じです^^

なんとか太郎さん

まだよくわからないけど、9月19~23くらいの予定です。
東京にもいくけど、福岡にも行かなければならない・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/68-f4a919b9

