スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月5日 王様誕生日 

12月5日は王様誕生日で祝日です。
プミポン国王ももう84歳になられたのですね。

さて、良い気候の中運動しようと公園に行ってきました。
シーナカリン通り近くにあるラマ0世記念公園です。

王様の誕生日ということで、催しをやるらしく公園周辺は車が多い。
なのでシーナカリン通り沿いのパラダイスパーク(ショッピングセンター)に車を停めて、1km弱を歩いていきました。
ここらへんはホント大きな豪邸がたくさん。お城みたいなのも。。どんな人の家なんでしょうね。

公園に着くと人がいっぱい!
てか・・・なんか違う。
バンコク街中で見る人達と違く、、・・・ダサい、ダサい、ダサい。。
僕が半そでのTシャツなのに、ジーパン&ジージャンで金髪・サングラスとか、言葉悪いけど田舎臭さ満開。
おかしいなと思っていたら、言葉もタイ語でなく、ミャンマー語、ミャンマー人だったみたい。
それにしてもどれだけミャンマー人の若者が集まってきたんだ!?(何千人?)
公園がミャンマー人で埋め尽くされていました。とても大きい公園なのに・・・
RAMA9 PARK


なので、アヒルボートで運動しようと思っていたけど、順番待ちが一杯で乗るのを断念です。

この時期は公園に様々な花が咲いているので、散歩して帰ってきました。

RAMA9 PARK
RAMA9 PARK
RAMA9 PARK

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/677-77afceac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。