スポンサーサイト 


ゆっくりと洪水拡大中 

世界中の人がご存知の通り、現在バンコク近郊の洪水被害がひどいものとなっています。
バンコク市街地(スクンビットやシーロム)にはまだ水は来ていません。

昨日までの5日間 政府が公休日とし、多くのバンコク住民が避難した為 バンコクの車の交通量も少なく、静かな感じでした。
とはいえ、一部お店を閉めて避難した個人商店など以外は普通に営業していますし、市街地は特に浸水箇所も無く いつもとさほど変わらない状態です。
飲料水が手に入りにくいですが、探せば見つかるし、食べ物だっていくらでも売っています。

先日の大潮で潮位が上昇しチャオプラヤー川などから水が溢れましたが、これは潮位が原因の一時的なもの。
本格的な洪水の水はバンコク北から迫ってきている状態です。
これから東にも水が向かうようなので、会社も心配、とても危ない。

全くもってここまでの被害になるとは誰も予想だに出来なかったでしょうね。
取引先でも数社被災してしまい、いろいろと大変です。浸水してしまったら1ヶ月以上水は引かないでしょうし。

ゆっくりと洪水の範囲を拡大しながら水が迫ってきています。

かれこれ1ヶ月程騒がれている洪水。
いつ来るかいつ来るかと落ち着かない状態が続いており、そろそろ皆さん疲れましたよね。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/670-5791ac2b

