スポンサーサイト 


タイ航空が世界2位!? 

ちょっと古い記事からの抜粋です。

===============================
タイ航空が世界2位、英社の航空会社ランキング
2007/8/ 2 (23:55)| 主要ニュース 企業【タイ】

英国の航空業界専門の調査会社スカイトラックスが約1400万人の投票をもとに決めた2007年の航空会社ランキングで、06年7位だったシンガポール航空が1位に輝いた。2―5位は順に、タイ国際航空(06年4位)、キャセイパシフィック航空(同3位)、カタール航空(同6位)、カンタス航空(同2位)。タイ航空はバンコクのスワンナプーム国際空港のファーストクラスのラウンジが「世界一」と評価された。
 格安航空の1位はカンタス航空系でオーストラリア、東南アジアで運航するジェットスター航空だった。
===============================
newsclip.beより

タイ航空が世界2位・・・
タイ航空は1回(往復)だけ乗ったことありますが、2位なんて。。
そこまでよかったけかと、魅力的な機体を数多く運行しているわけではないし。
僕が乗りたい航空会社ということであれば、エミレーツ航空・ヴァージンアトランティック航空・シンガポール航空となります^^

日系航空会社もも頑張って欲しいものですね!

コメント

キャリアーこもごも

信じられない思いですね。
タイ航空はCクラスしか乗ったことがないのですがCAがオジサンオバサンばかりで華がありません。しかも料理だっておいしくないし値段も普通です。

僕的にお勧めなのはCI。キャセイも
いいかな。
CIのCクラスによく乗っていました。
安いし料理もうまい。オバサンしかいないってこともありませんでした。

ただ、
世界的な評価は低いと思います。
チャイナルーレットとか言われてましたしこの前の爆発でその伝説に磨きがかかったかも。

EならUAがお勧めです。
理由はいつもコーラは缶まるごとだから(笑)それとEクラスのCAは有色人種のいかにも現地採用な人々が多いんですが、
とってもフレンドリーなんです。

エアインディア、ピーマン(もうありませんが)は1回だけ乗りましたが1回でいいやって思いました。ピーマン意外に飯は僕に合いましたが。

Fはやっぱりエミレーツ!
インド路線から関空まで一度乗ったんです。個室ファーストは何から何まで最高でした。一生の思い出かも。でもインドまでわざわざ行かなきゃならないのが大変ですけどね。

daiさん、こんばんわ。

タイ国際航空は自分は3回利用しました。バンコクからプーケットに行く便はエコノミーでしたけど、内観がすごくおしゃれでしたよ。シートが青、赤、黄が交互に並ばれていてカラフルでしたし、窓側の壁もリゾートチックな絵が張られてあり、よかったですよ。ただバンコク⇔名古屋はあんまり・・・って感じでした。

人気路線を乗るとサービスが実感できるかもですね。

ちなみに個人的に好きなのはキャセイですけどね。

街侍さん こんばんは^^

いろいろと乗ってらっしゃいますね!

いろいろと同感です。
僕はエコノミーしか乗ったことありませんが、CIはアテンダントでキレイな人多いし、台湾で積む食事はおいしいし♪
ただ、古い機体に当たるとちょっと怖いですけども・・・
昨日も那覇で事件起こりましたしね。。

UAはマイル貯め航空会社ですね^^
よく使いました。
ここの機内食で出るチョコレートケーキが好きです!

エアーインディア、何気にいいかなぁと思っています。シートピッチが広いですし、以前乗ったジャンボ1階の前方席はゆとりがあって静かで良かったです。

・・・エミレーツのA380ファースト、乗ってみたいですね(>_<")

Takashiさん こんばんは^^

タイ航空、、あまり魅力感じないのですよね。。
値段も強気設定だし。
機内サービスということであればバンコクエアーの方がいいんじゃない?って思ってしまうのです^^;

でも、これからお仕事でタイ航空にはお世話になりそうですね。

乗っている人が変な日本人が多くてすごく嫌です、タイ航空。
シンガポ-ルはサ-ビスも良いから時々乗りますが。。
タイ航空はサ-ビスも今ひとつな。

oburiさん こんばんは^^

タイ航空、、つい最近乗ったばかりですが個別モニターないし、サービスも特にいいとは感じないですね。

欧米線は違うのでしょうか??

スターアライアンスメンバーでなければ(UAのマイルを貯めているので)使わないかと思われます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/67-8a74e103

