スポンサーサイト 


パタヤ 

金曜の週末仕事を終えてから急遽パタヤに行くことにしました。
ちょっと海が見たくなったので・・・(笑)

相方さんと落ち合ってから8時半に家を出て一路パタヤへ。
1時間半ほどで着くので、少し足を延ばす感じで来れますね。

事前にネットでホテルを予約。
今回はノースパタヤにある「Bella Villa Metro」というホテル。
Sea View Deluxカテゴリーで1800バーツ。

夜10時頃に到着して、その日は就寝。

翌朝、夜明けと共に目が覚めました。
部屋からはパタヤビーチと海が!

Bella Villa Metro

泊まっている人はロシア人が多く、インド人も多少という感じ。
朝食のブッフェにはインドカレーなんかもありました。

部屋に戻って、また寝ます^^
窓を開けて海風を感じながらウトウト・・・至福の時ですね。

グダグダしてから12時ごろチェックアウト。
それからジョムティエンビーチまで行き、散歩。

セントラルパタヤ(デパート)に移動し、昼食をとってから映画を。
「APOLLO18」という計画が中止となったはずのアポロ18号計画が実は実行されていて・・・という映画。
1時間強という短い映画でしたがブレアウィッチプロジェクト的な感じで結構見入りました。

夕方にバンコクへ向け出発。
その途中にカオキアオ動物園へ寄ります。
Khao Khiaw
山の公園内に動物がおり、広大な敷地を車やトラムで廻るといった動物園。
ここはナイトサファリ(ショーなど催しあり)も開催していますが、今回は普通の入場。
入場料70バーツ×2人+車50バーツ。
(ナイトサファリは1人200バーツで6時過ぎから皆でトラムに乗ってツアーに出かけるというものです。)

Khao Khiaw
サイにも触れます。
Khao Khiaw
動物というより、夕方の山の雰囲気が味わいたく来た次第です。
夕暮れの自然の雰囲気とか虫の声とか癒されます。

Khao Khiaw
また夕暮れ時にここに来たいと思います。
バンコクから1時間程で近いですしね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/665-39742787

