スポンサーサイト 


貰って嬉しい日本からのお土産 

8月のお盆に日本から来たお客さん方。
一緒に本社からのお偉方も来タイしました。

この人はいつもお土産を山のようにたくさん持ってきてくれます。
今回は素麺とめん汁や京漬物、お菓子などを頂きました。また、僕個人にベルトを頂きました。
(お客さんからネクタイを頂きました)

素麺は揖保の糸の黒帯!(特級品)
漬物は(お土産 何がいいかというので)僕がリクエストしたのもでした。

この類のお土産はとても嬉しいです。
何を頂いてもその気持ちだけで嬉しいものですが、次の自分が食したり使用したりする段階では上記のような日本の本物の味を頂けることはいいですね。

そういった意味合いで日本の地場のおいしい物(ご当地品)も日本からのお土産で頂くと嬉しい物です。

逆にインスタントの味噌汁や安いレトルトカレーなど、日本でもあまり食べないような物を頂いても結局はその多くが家で眠ってしまうことになってしまう場合も・・・。(ゴメンナサイ)

あと自分は最新のトレンドや情報が載った雑誌なども嬉しい物となります。
日本でトレンドな物を貰うのも嬉しいですよね。

日本の物が割りとあるバンコクですが、国は違えど人は違わず、結局は何処にいても欲しいもの・貰って嬉しい物は同じなのかなと思った今回のお土産でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/663-8d396f20

