スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休 2日目 バンコクのホテルでリフレッシュ 

さて3連休2日目の土曜日です。

今回、日本からお客が来ている関係で旅行に行けなかったので(これはこれで良いのでウェルカムです)、せめてもの思いでバンコクのホテル予約。

結局、社長(日本)が気を使ってくれて自分の出動は無くなったので旅行に行けたんですけどね。。
(いつも会社の方を優先させるので、今回は有難くその気遣いを頂戴しました)

さて、午前10時過ぎに家を出てホテルまで。
30分程で到着しました。

今回宿をとったのは、チャオプラヤー川沿いのミレニアムヒルトンホテルです。

11時前ですが、問題なくチェックインさせてくれました。

部屋は23階のデラックスツイン。
hilton
34㎡とそれほど広くないですが、ソファーがあり、バスルームもシャワーと風呂が分かれていて、機能的で問題ないです。
hilton
いいホテルで期待する内の一つが、ベットと枕です。
枕も2種類置いてあり(リクエストすると他の種類も持ってきてくれる?)、ベットと合わせて上質な眠りをとることができそうです。

このホテルは全室リバービュー!
hilton
この茶褐色のチャオプラヤー川がなんともいえませんね。
現在、上流では洪水などが起きていましたのでその影響でここまで淡い茶をしているのでしょうね。
hilton
23階ということで眺めも良く、遠く地平線も眺めることができます。
北向きの部屋でしたので、ワットプラケオやワットアルンなども望めました。

ちょっと休んでお昼を食べに。
ホテルの船でサパーンタクシンのBTS駅まで。
それからシーロムへと。
十勝
十勝豚丼の昼食。
豚が厚かった。少し甘めの味付けなので、タイ人の相方さんには良かったようです。
自分的には炭火の味が付いているとよかったなと。

ホテルに戻って、プールへ。
ここのプールは少し面白い。
4階にあるのだけど、川にせり出す様な感じで水の上にデッキチェアーがあり、そこで川を眺めながら涼をとることができる。

hilton

その他、ビーチをイメージした砂が敷き詰めてある場所やジャグジーなどモダンでリゾートな感じです。
大きなロッカールームもあり、そこにサウナやジャグジーもあるので一汗かいてジャグジーに浸かってシャワーを浴びて・・・

天気が良ければ部屋から地平線に沈む太陽を見られるようでしたが、少し雲がありそれは見れずに残念。
hilton
さて、夕食へと出かけます。
(続く)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/659-6d6e4d98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。