スポンサーサイト 


夕刻のチャオプラヤー川へ 

チャオプラヤー川周辺はお寺やリゾートホテルなど観光スポットとなっていますが、割と遠いと認識していたため今まであまりいくことはありませんでした。

そして今回、夜のチャオプラヤー川の雰囲気を味わおうとちょっと行ってきました。
家最寄の高速入り口から高速道路でサトーンの出口まで、そこからすぐロビンソン(サパーンタクシン駅そば)へ着きましたので、家から30分程度で行けました。割と近いんだなぁと、発見。

サパーンタクシン駅下を通り、ボート乗り場へ。
sapan taksin

夜7時前でしたが、乗ったボートがこの日最終のボートでした。
express boat
14バーツでワットポーのある船着場まで北上。
ボートの中は薄暗く、ランプの灯りでなんか雰囲気ありました。

ワットポー前の船着場に隣接したお土産店。
boat station
人気も無く、お店の人は弊店の準備をしていました。
木造の建物が古く、雰囲気が昔な感じでよいです。

(続く)

コメント

大変ご無沙汰です。

なんと、2007年以来の書き込みです。
ちょくちょく、ブログは拝見しておりました。
現在、タイ人と入籍そしてオンヌットに住い購入の同時進行中です。
ご近所になりそうですので、宜しくお願いします。

Re: 大変ご無沙汰です。

さすけさん こんばんは^^

ご無沙汰しております!
ご結婚されたのですね?!
おめでとうございます!

以前食事ご一緒しようといってそのままでしたので、よかったらホント今度ご一緒しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 大変ご無沙汰です。

このブログ(PC版)の右下にあるメールフォームからメールを送っていただくと自分宛にそのメールが届きますので、そこからとりあえず連絡頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/654-c63e4984

