スポンサーサイト 


Bow Cake 

bow cake
最近よく買うケーキです。
トンロー・ソイ15のJ-AvenueのVillaマーケットに入っているBow Cake。
ここのチョコレートファッジを買います。

昨今バンコクの洋菓子の物価が上がっていてケーキ1個100バーツ以上というのが当たり前になってきましたが、ここのは大きな一塊で140バーツ。それでいてシンプルでおいしいのでひとつ買ってそれを何日かで食べています。

先日買ったブルベリークリームチーズのケーキは肝心のクリームチーズのところが少なくてスポンジケーキが殆どだったので残念。でも悪く無かったです^^;

コメント

100バーツ以上だったら。

ケーキ1個100バーツ以上だったら下手したら
日本より高いですね。日本でもコンビニのケーキとかなんか100円ちょっととかですけど、結構おいしいですよ。牛丼も
そうですけど、日本は価格に関係なく
レベルが高いと感じます。まあそうじゃなきゃ、タイや中国より国土が狭いのに経済大国になれませんよね。
ところでサムットプラカンってバンコクから遠いですか?
今度行ってみたいと思ってます。

Re: 100バーツ以上だったら。

Donさん こんばんは^^

タイでは洋菓子は贅沢品となりますので、普通のタイ人にとって一般消費品ではないものは高いですよね。
それでもバンコクでは売れるんでしょうけど。。
日本はモノが溢れていて競争過多のなか切磋琢磨しているでしょうから、すべてレベル高いですよね。
日本の価格より高いと買うのを躊躇してしまいます。。

サムットプラカーンといっても広いですが、、県庁のあるパークナーム周辺のサムットプラカーンでしたらオンヌット駅からタクシーに乗って道が混んでなければ40分くらい(20km強)ではないでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/653-45a9f635

