スポンサーサイト 


鍵紛失 

昨日の旅行からアパートに帰ってきたときのこと。

部屋の鍵を取り出そうとずっと入れっぱなしだったはずのポケットに手を突っ込むと、

・・・無い(=_=")

すぐにコンケーンで落っことしたことを悟って、アパートの人達に部屋の鍵を開けてもらいました。

次の日、新しい鍵を作ってもらわなくては!
と、アパートの管理人の元に行く
「近くのセブンイレブンで新しいの作ってくれるから^^」
と、僕の部屋のオリジナルキーを貸してくれました。

言われるがままセブンイレブンに行ってみると、セブンの前に鍵屋さんの屋台が出ていました。
さっそく鍵を渡しこれをコピーしてくれと頼みました。

どれくらい時間がかかるか聞いてみると
「1分だよ、ピー」
って。
鍵2種類で確かに2分でできました!
しかも鍵2つで40BΣ(゚Д゚;!!

鍵ってこんなに簡単な物なのですね・・・
こんなにも簡単にコピーできてしまうなんて。。。

コメント

・・・無い(=_=")
無い!かみのけがない!どうしよ。

はじめまして

はじめまして。
旧ブログから旅行記に至るまで
拝見させていただきました。

僕もスタタイ経由で留学&アパート探しやホームステイなどもしました。
総計3年ぐらい住んでました。

健全に行こうってモットー
素晴らしいと思います。
ダイさんなら自然体でそれが
貫けそうですね。

あぁ鍵。
僕はよく部屋に置いておいた物や
ペットを盗まれました。
就寝中物音がするので起きたら、
帰ったはずの知人が隣の部屋に
なぜかいたり。

はじめまして!

街侍さん はじめましてこんばんは^^

僕の旅行記まで読んで頂いたなんて、、、ちょっと恥ずかしいですがありがとうございます!

街侍さんは3年間タイですごされてらっしゃたのですね!?
あと2年弱したら僕はどのような対生活を送っているのかなぁとちょっと習い事含めてプランニングせねばと思います。

鍵!!
ペットまで盗まれてしまったのですか?!!
てかよく盗まれていたとは、、物騒ですね。
知人さんも・・・

僕はいつも2つある鍵のうち1つしかかけない(オートロックの扉閉めるだけ)していません。
気をつけなければですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/65-5126e92f

