スポンサーサイト 


年末航空券予約 

ちょっと先のこととなりますが、年末の航空券を予約しました。

年末は日本に行きたいと思います。
With 相方さんです。

先の記事にも書いた通り、7月から相方さんは日本語学校へ通い始めました。
日本に行ったことのない彼女、せっかく勉強するのだからその成果を試す場、次のステージを用意してやろうと今年の年末に日本に行くことにしました。

日本にいったら当然日本語での会話が必要になってきますので、彼女もこの現実的な目標に頑張ることでしょう。
日本語できなかったら甥や姪とも話せませんしね。

燃料費が上がってきているし、8月になるとだんだんと席も埋まってきてしまうので、もう航空券を予約してしまおうと。
色々と調べた結果、まだ航空券の割引料金が出てないところもありますが、ユナイテッド航空で安いのがあったのでそれで行くことにしました。

ユナイテッドだと成田着発となりますが、成田から実家までの移動もまた日本を体験するにもいいかと。また、帰りには成田空港の方が規模が大きくお土産もそろっていますし、世界各国の旅客機がみれていいかなと。
羽田だと近すぎて(空港から実家まで直線距離で2kmくらい?)、味気ないかなと。
またユナイテッドのタイ発だと時間帯が良く、朝発で午後3時前には日本着となるし、帰りは夜発バンコク深夜着なので時間を有効に使えます。

その他、キャセイの香港経由で23000バーツ、コリアンエアのソウル経由で25000バーツ程で、経由地での滞在も考えましたが値段と時間の関係で却下です。

ユナイテッドの航空券はアメリカやタイのサイトだと900US$upだったのですが、何故か日本のサイトだけ50000円弱だったので、こちらで予約。燃料費の高騰が続く昨今、この値段は安いですね!

12月25日から1月2日までの9日間で、25日の夜は街に出て日本のクリスマスを味わい(イルミネーション今年はあるかな?)、正月も味わって帰ってこようかと思います。滞在中は温泉スキーや富士山観光も考えています。

航空券代のみ相方さんに払ってもらいます。
結構な出費予想ですが、一生の思い出になるのでしょうから色々と行動するつもりです。

でも9日間は、、長いな。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/649-fc9c468f

