スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたら海が見たいし、果物の季節でおいしいフルーツが食べたいので・・・ 

今年は前半が涼しかったせいかフルーツの季節の到来が遅く、普段5月頃にピークを迎える果物達も今年は6月に入ってからピークを迎えたみたいです。

そんな種々の果物のシーズンな6月に果物を食べとかなければ・・・
と、果樹園へ行くことにしました。

土曜日は出勤日で、荷物を運ぶ作業をして汗だくな肉体労働をしましたが、仕事が終わってから小旅行へ出発することに。

相方さんは休みだったので僕の部屋へ来ており、夜8時にインターネットでAgodaからホテルを予約。
それから夜道を疾走し夜10時前に宿に到着しました。

今回は寝るだけだけど、朝起きたら海が見たい・海風に浴びたい!
ということでパタヤのジョムティエンビーチのホテルを予約しました。

ホテルに到着すると、夜8時に予約したのでホテルにAgodaから書類が来ていませんでしたがメールの予約確認書を見せて無事チェックイン。

1泊1200バーツで、チェックインしたのは11階の部屋です。
部屋の扉を開けると開いているベランダの戸から流れ込む海風がムッとした空気を運んできました (・∀・)イイ!!
部屋は古いですが、広く、海が望めるので問題ありません。

さて、翌日!
昨日の肉体労働の疲れからか布団の心地よさからかぐっすりと眠り、起きたら8時でした。

SIGMA
海!
若干視界が霞んでましたが、海の見える景色は気持ちが良いですね。

朝食を食べて海岸線を少し散歩。
SIGMA
(ホテル出入り口)

SIGMA
(ホテル)

10時半頃にチェックアウトし、ラヨーンにある果樹園「Supatra Land」へ。
途中選挙の渋滞に巻き込まれて1時間半もかかってしまいました。。

んで到着、Supatra Land!
SUPATRA
1年ちょっとぶり。
入場料がタイ人250バーツと50バーツ値上がりしていました。

ウェルカムドリンクを頂いた後に、さっそくトラムに乗って園内へ。

まずはランブータン園にてランブータン狩り。
SUPATRA


それからフルーツ食べ放題です。
SUPATRA
僕はマンゴーとマンゴスチンをたくさん食べます。マンゴーが甘く且つジューシーな感じでおいしい!
相方さんはドリアンを一生懸命食べてました。ここのドリアンは臭くなくておいしいと思います。

それからぶどう園の方でソムタムを食べて、蜂蜜舐めて終了。
ソムタムに期待していたのだけど、昨年の記憶ほどおいしくはなかったかな。

バンコクまで2時間ほどで帰ってきました。
(途中でシーコンスクエアに寄って買い物+すき家で牛丼!)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/648-1210c488

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。