スポンサーサイト 


パタヤでのんびり寛ぐ休日 2日目 

6時に起床。
夜は虫の声、朝は鳥の声がBGMとなって自然を満喫させてくれます。
でもトッケー(トカゲ)が「トッケー、トッケー」鳴いていたのでうるさかった。。

朝のリゾート内を散策。

その後相方さんを起こして、朝食へ。
朝食会場も有名レストランだけあって雰囲気があります。

SUGAR HUT
ただ、宿泊客が2組だけなのでブッフェでなかったのが残念。
アメリカンブレックファーストを注文しましたが、味はごくごく普通でした。

SUGAR HUT
朝食を終えてからは、部屋で休憩。
蚊帳の中で寝転がりながら鳥の声を聞きつつ うつらうつら・・・。

さて、9時過ぎにリゾートをチェックアウトし今日はラーン島へ向かいます。
リゾート近くのバリハイ埠頭より30バーツの船に乗って、パタヤ沖のラーン島へ。

今回はラーン島の港に到着です。
そこからソンテウ(乗り合いトラック)でターウェンビーチへ。

デッキチェアを借り(1台50バーツ)、荷物を借りたロッカーに入れてさっそく海へ!

ビーチは以前来たときよりもボートが多く、遊泳地区とボートやジェットスキー地区など区画わけされており、以前のビーチよりも人工化(レジャー施設化)しているような感じを受けました。
水も以前よりも綺麗でないと感じましたが、それでも太陽が出るとキラキラ光る水面は やはり綺麗でした。
Ko Laan
タイ人はTシャツ姿で水に入る人多しですね。

Ko Laan
区画分けの浮きの上を歩くカップル。波で揺れる上を歩いて、この後彼女の方は海にドボン。
なんか楽しそうだったのでパチリ^^

Ko Laan
遊び疲れたらデッキチェアーでウトウト。。
海風が心地よく暑くないです。1時間くらい寝てしまったけど気持ちが良かったですね。

Ko Laan
Ko Laan
午後2時のターウェンビーチから出る船に乗ってパタヤの街に戻ってきました。
パタヤのBIG-Cにある8番ラーメンで遅い昼食をとってからバンコクへ夕方帰着。

・・・ゆったり癒される1泊2日を過ごせました。
パタヤも様々なニーズに応えてくれる懐の深いリゾートですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/643-b4c11f34

