スポンサーサイト 


パタヤでのんびり寛ぐ休日 1日目① 

土日と2連休。
久しぶりの2連休!

ということで、旅行に行ってきました。

パタヤ!

家で洗濯をしてから出発。

1時間半程でパタヤに到着。
近くのリゾートで気軽に来れるのがいいですね。

まずはホテルにチェックイン。

今回は『SUGAR HUT』というパタヤとジョムティエンの間にあるところに予約を取りました。
11時頃着いたけど、問題なくチェックインさせてくれました。

SUGAR HUT
ここはビーチリゾートパタヤにありながら、木々に囲まれたタイの伝統的住居を思わせる建物に宿泊できるホテルです。

高床式の1つの家で、寝室とバスルームの家屋とテラスを挟んだ居間の部屋で構成されていました。
SUGAR HUT
寝室はベッドが床に組み込まれており、高い天井とシーリングファン、家屋もすべて木でできておりとても落ち着く空間です。

SUGAR HUT
バスルームは結構広く、太陽光を取り込み明るい空間となっています。水の壷がいい感じ。

SUGAR HUT
テラスにはテーブルと椅子が置いてあり寛げます。ここでお酒を飲むのもいいかもしれませんね。

SUGAR HUT
テラスを挟んでプール側にリビング。テレビとソファーが置いてあり、外の景色も良く寛ぐにはいい所。
Wifiのネット回線も飛んでいるので、インターネットも使用できました。

この様な建物が30軒弱あり、施設内にはプール3箇所・ジムもあります。
敷地内には孔雀やリスも多く見ることができました。

これで3000バーツ程!
オフシーズンなれどお得な価格だと思います。


それから昼食へとジョムティエン(パタヤから丘を隔てた南側)の方へ。
海岸沿いに車を停めて、海の見えるレストランで食事をしました。
JOMTIEN
ハンバーガーとスイカシェークにソムタム。
パタヤに来るとハンバーガーが食べたくなる自分です^^;
海風が心地よく、暑くなく気持ちが良いです。

JOMTIEN
ジョムティエンビーチ。水は綺麗ではありませんでした。

食事後はホテル近くの丘の上へ。
VIEW
パタヤビーチを見渡すことができます。パタヤも高い建物が結構建ってきましたね。

コメント

週休?日

会社は隔週の週休2日ですか?
うちは週休2日です。
3000バーツって一泊ですか? 安いとはいえタイでは結構な値段ですね。

Re: 週休?日

ちゃんぴさん こんばんは^^

はい。会社は隔週の週休2日です。
リビングと寝室が分かれた一軒の高床式住居のリゾートが3000バーツと考えると、水準よりも安いと思いました。
ただ泊まるホテルというのだったら3000バーツは高いと感じます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/641-8ee28992

