スポンサーサイト 


すき家 オープン間近 

今日シーコンスクエアに行ったら、28日にオープンする"すき家"がプレオープンしていて、招待客とみられる人達が牛丼を食べていました。

正式なオープンは28日ということで一般客は入れませんでした。

ところで牛丼の値段が69バーツ!

すき家
8月にタイ再進出する吉野家は70バーツという報道がありましたが、どうやらこの価格帯で勝負するらしいですね。
正直これは安いと思います。
日本はデフレ気味ですが、タイは物価上昇インフレ進行中でこの価格で出すことに正直驚いています。

以前吉野家はタイ進出した際には、撤退してしましましたが、日本食が多く食べられるようになり牛食文化も拡がった今、タイ人にどう受け入れられるのか楽しみです。

ねぎ玉牛丼おいしそう!

コメント

この値段なら

この値段なら牛野家はどう対抗するのかな。この前120バーツから130に値上げしたばっかだし。

Re: この値段なら

ちゃんぴさん こんばんは^^

ホント、牛野家はどうするのか気になるところです。
聞いたところによると、牛野家の看板のデザインの件で吉野家の人が牛野家を訪れたみたいです。
吉野家もすき家と同様タイ人をターゲットに中心から外れたところにオープンさせるみたいですし、しばらくは牛野家もそのままなのですかね。。?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/639-27491836

