スポンサーサイト 


5月23日 

さて、日曜日です。
今日も特に(仕事関係の)予定なし^^

お昼前より映画に行ってきました。
19日より封切となった「パイレーツオブカリビアン」をエカマイのメジャーシネプレックスで観てきました。

3Dとそうじゃないのがあったので3Dに。

3Dだとお値段高くて普通シートで1人260バーツ。(3Dじゃないと150バーツ位(?))
シートのクラスが幾つかに分かれていて、一番高い2階席のVIPシートでも2人で700バーツと1人+90バーツだったのでそちらにすることにしました。

シートは水平近くまでリクライニングがきいて、枕とブランケットが付いてくるやつかと思ったらそうじゃなかった。。
初めて座るタイプで、大きな革張りの2人がけのシートでした。
前者の方が良いですが、後者も大きくて幅もあり、横から見えないようなつい立もあり最後方なのでくっついて見たいカップルなんかには良いんじゃないでしょうか。(逆に幅があるので離れられもします)

300席ほどのシアターでしたが、午前中ということもあってか人も少なく、1割くらいしか席が埋まっていませんでした。
メジャーエカマイは人が少ないので好きです。

映画は前回までの3部作の方が自分的には面白かったと思います。
3Dでなくてもよかったかな。。


家に帰ってからはアパートのフィットネスにて相方さんを運動させ、それからプールで泳ぎました。
運動するとやはり気持ちが良いです。

夜にはシーコンスクエアへ。

本屋さんにて日本料理の本(タイ語)を購入。
相方さんに日本料理を覚えて作ってもらいます。

タイ料理屋にて夕食を済ませましたが、その近くにオープン間近なすき家がありました!
以前のニュースではフードコートと記載されていましたが、フードコート内での出店ではなく独立店舗での出店ですね。4階 8番ラーメンの近くです。

sukiya

楽しみですね。
8月に再進出する吉野家が牛丼70バーツなんて報道されてますが、すき家の値段はどうなのかな??
(70バーツはタイ料理と比較しても店舗型では相対的に安い価格です)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/638-802c1fef

