スポンサーサイト 


こもち昆布がうまい 

先月の日本帰国の際にいろいろと日本の物を買って帰ってきました。

その中のひとつ、たくあんにこもち昆布。
沢庵はもう食べてしまいましたが、日持ちするこもち昆布(ふじっ子煮)を開封しました。

昆布

・・・うまい!

日本に居た頃は特別おいしいとは思っていませんでしたが、、おいしいですね。

アパートで頼むご飯(タイ飯ぶっ掛け)にこれを乗せて食べるといい感じです。
甘じょっぱさで食が進みます。

タイにはもちろんおいしいものはたくさんありますが、小さい頃から食べ親しんできた物はやはり特別です。

日本料理屋でも〆でおにぎりと味噌汁を頼むことも多いです。
日本に帰ってコンビニのおにぎりを食べた時には幸せを感じました。

タイでは食に関する満足値が日本の頃より低くなっていますし、娯楽がそれほど多くないので食というのが楽しみの一つにもなります。(自分は)
昆布のある食生活に小さな幸せを感じています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/637-4bc3c807

