スポンサーサイト 


5月17日 

仏誕節で祝日な火曜日です。

今日は前々から約束していた相方さんとその母親・弟と水族館に行く日。。

タイでは家族の繋がりを大切にしますので、日本以上に家族ぐるみの付き合いというのが必要となってきます。
僕は日本人ということで違う文化であり、それは殆どせずにきている状態ですが・・・^^;

さて、サイアムパラゴンにある水族館「サイアム・オーシャンワールド」。
開店の10:00と同時に入館です。
ここでも外国人とタイ人の2重料金があり、タイ人料金だと入場料で380バーツ。さらに午前中入場すると100バーツ引きなので280バーツでした。(外国人はグラスボート(150バーツ相当)込みで900バーツ)

SOW
ここに来るのは2回目ですが、なかなか雰囲気があって好きです。

11時ごろからショーがいくつかあり、それも見ました。
でも子供向けのが多かったですね。

SOW

それからパラゴンの日本料理店にて日本食を食べて、相方さんの母親と弟をバンコク外れの家まで送っていきました。

アパートに戻ってプールで泳いだら疲れと気持ちよさで寝入ってしまいました。
相方さん、夜まで3時間ぐっすりというのは寝すぎです。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/636-9506a595

