スポンサーサイト 


コンケーン2日目 

ホテルの朝食はブッフェスタイルでその場で作ってくれるオムレツ、これ僕大好きなのですよね!おいしい♪
朝からオレンジジュース、パイナップルジュース、ミルク、パンケーキ、、などなどたらふく食べてしまいました。

この日はBig-Cに行ってカメラのSDカードを買ったり(1G ; 560B 高い(>_<”))、またコンケーン大学に行って友達のバイク運転してみたり(←僕はバイク初体験!車の方がいいや^^;)、湖に行ってマーケットを買い食いしながら歩いたりしました。

この日のちょっとハプニング

警察に捕まりました(>_<")!

街中をバイク二人乗りしていたら警察に止められて、どきどきしながらなんだろうと思っていたら僕がヘルメットをしていなかった為に止められたのでした。。
友達はバイクの免許なんか持っていなかったのですが、そんなのマイソンジャイ(興味ない)みたいですね・・・
その場で現金渡して解決しようとも試みましたが、そのまま近くの警察署に連行されました。 もちろんノーヘルのままで^^;
警察署 脇の交通部署警察署で簡単な書類に名前とか書いて200Bの違反金を払って終了。
帰り際、「サヨナラ!(日本語)」ってそこに勤務しているおばちゃんが言ってくれました。
この後もノーヘルのままなのですが、もしまた止められたら違反金のレシートを見せろと・・・
どんな取締りなのでしょう。。。
その後、2回また警察官に呼び止められることとなります(=_=”) (レシート見せて終了)

この日は夕方からはホテルのサウナ・ジャグジーでゆっくりしたりもしてホテルライフも楽しんだのでありました^^

コメント

daiさん、はじめまして。
コンケンいい感じの町ですよね~好きです☆
僕もコンケン大学行ったことがあります。ほんと大きいですよね~。
しかしコンケンはノーヘルで捕まるんですね。
なんとなく田舎の方は大丈夫なイメージでした(´ヘ`)
でも無免は放置ってのが、、すごいですね。
また覗かせていただきます!

miroさん はじめましてこんばんは^^

コンケーン大学、ホント大きかったです。
大学の周りにも食堂・カフェなどそろっていて結構不自由はしなさそうでしたね^^

コンケーンの街中では僕の確認したところ2箇所の交差点で警察官が配置されていました。もちろんそこを通るバイクはみんなヘルメットを被っている。それ以外のところでは被っていない人多かったですけどね^^;
無免は・・・ヘルメットの取締りをしていたのかな??
この前。スクンビットでもモータサイに乗った人がヘルメット無しで警察に止められていました。。。
モーターサイ乗るときにヘルメット被る人ってどれくらい入るんだ!?なんて心の中で思っていました。

ブログ拝見しました!
ラムカムヘン、、ちょっと移住を考えていたりするのですよね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/63-b73863f6

