スポンサーサイト 


日本の日々 

日本での楽しみといったら、家族や友達に会うこと。おいしいものを食べること。買い物をすること。日本の四季を感じること。温泉など大浴場につかること。日本のテレビや雑誌から日本のトレンドを掴む事など。

今回4月10日から16日まで日本に滞在していろいろと満喫することができました。


食事では一食・一食を大事にします。
一種類のものでお腹を膨らませないようにし、1日4食+デザートといった食生活をしていました。
家族や友達と寿司・焼肉・居酒屋へ行き、自分ではラーメン・トンカツ・牛丼屋といった食が中心となりました。
牛鍋丼も初めて食べましたが、おいしかったです。280円でタイでも食べたい!(バンコクの牛野家の牛丼は140バーツ。吉野家は7月にタイ再進出しますね!)
ラーメンはやっぱりおいしいですね。家系のラーメン、最高です(>_< )
トンカツはタイでも十分おいしい日本のレベルで食べれますが、やはり味噌汁・ご飯と合わせておいしかったです。

それと今回は免許証の更新をしました。
今年1月に期限が切れてしまいましたが、6ヶ月以内であれば、前回の記録そのまま更新できます。
正確に言えば一旦期限の切れた免許証は無効となり、以前の記録を引き継いでの再取得となります。
免許証センター(二俣川)に行く必要があり、そこで講習を受けて無事ゴールド免許の取得となりました。
海外に居るなど正当な理由があれば、筆記・実技の講習は免除され講習のみで再取得できます。
期限が切れてから3年以内であれば大丈夫のようです。(6ヶ月を過ぎると以前の記録の引継ぎができない)

健康ランドにも行って温泉にもつかりました!

桜が満開のポカポカ陽気の中を歩くのは気持がいい。
ただやはり花粉は嫌ね。。

みなとみらい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/626-11225e81

