スポンサーサイト 


香港へ 

本日よりソンクラーン休暇です!
うちの会社は土曜日から次の日曜日までの9日間。

昨年はタイ国内を旅行しましたが、今年は日本へ一時帰国します。

今日から長期休暇に入るところも多く、空港の出国イミグレーションは混んでいました。
なのでファストトラックパスを利用。このチケットを使うことで一般とは別な特別なレーンを使うことができます。
AirCrewなどと同じところでササッと、荷物・ボディーチェックや出国を終了。
このチケットはバンコクの旅行会社でも購入することができます。

今回はキャセイパシフィック航空を利用するので、まずは香港まで。
キャセイは初めて乗りましたけど、いいですね!
座席は大きくてピッチも広いし、パーソナルTVはもちろん電源まである。
ただ、バンコク⇒香港便はインドからの経由便なのでインド人や華人も多いので、そこは・・・ですね^^;

今日は香港に1泊。
本来本日中に羽田まで戻る予定でしたが、震災の影響で日本線が減便となり、乗る予定だった便がキャンセルとなってしました。
なので、予定を切り替えて香港に1泊して次の朝に日本へ戻ります。
ホテルはキャセイ航空にとってもらいました。

空港に隣接したREGAL AIRPORT HOTELに到着したのは午後2時半頃。
立派なホテルで1泊2万円程度するみたいですね。航空会社持ちということであやかります。
夕食のクーポンもくれました。
部屋も立派で空港が見える部屋をリクエストして、飛行機の離着陸やブリッチが部屋から見渡せます^^

香港
少し落ち着いてから香港市街へ。
エアポートエクスプレスで香港島まで向かいました。
当日中であれば往復で100HK$(1200円)。片道と同じ料金でお得です。
20分強で中心部に到着。

街をプラプラ。
小腹が空いたので、麺屋さんで食事。
香港
26HK$也。おいしいですね。

それから2階建てのトラム乗って適当なところで下車。
銅金羅湾のマリーナ沿いを歩きますが、なんかイチャイチャしているカップル多いですね。
見ているこっちが恥ずかしくなるようなイチャつき方してるカップル多数。。文化の違いですかね。
香港
香港
今の時期は気温がちょうど良く、当たる風もやわらかくて歩いていてとても気持ちが良いですね^^

それから適当に街をブラブラして、空港のホテルに戻りました。
夕食のミールクーポンがあるので、レストランで食事。
イタリアン中心のブッフェでしたが、デザートがおいしかった!

空港の夜景を部屋の窓越しに見ながら、、夜11時過ぎに就寝。
明日は朝のフライトなので5時半に起床予定です。
香港

コメント

はじめまして、お久しぶりです。
以前に一度コメントさせて頂いた者です。

前々回のジャカルタ出張の写真もですが、景観の写真が凄く綺麗ですね。
使ってるカメラの機種を教えてもらえないでしょうか?

Re: Re: タイトルなし

Rさん こんばんは!

自分の使っているデジカメですが、PanasonicのLumix TZ7という機種です。
以前記事にしたことがあるので(http://paasaathai.blog95.fc2.com/blog-entry-514.html)を参照ください。

自分でシャッタースピードをいじれないのがちょっとあれですが、16:9のワイドで様々なサイズの写真を取れるところが気に入っています。

ちなみにブログに乗せている写真はレタッチソフトでベーシックな修整しています。

daiさん返事ありがとうございます。

いつも手軽に撮ってたイメージなのでコンデジだとは睨んでたのですがこんなにも綺麗に撮れるんですね。
カメラの性能以上に撮影者の腕による所が大きいようですね。

Re: タイトルなし

Rさん こんばんは^^

それだけ技術が進化したのでしょうね。
撮影者の腕は大したことありませんです^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paasaathai.blog95.fc2.com/tb.php/624-e86b4019

